※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

エアークローゼットなどのレンタルファッションを利用しているママさん…

エアークローゼットなどのレンタルファッションを利用しているママさんいらっしゃいますか?
出産してから、服装に悩みますし何をどう買ってよいかわかりません。
レンタルなら色々なものを試せるしいいかな~?とも思いますが、独身時代よりも出掛ける機会も少ないし月額9000円以上するのはかけすぎかしら?とも思うし…
みなさんはどう思いますか?
利用されていない方も、服装どうされてるか教えてください😊

コメント

ちーた

もう1年半以上利用しています。こちらで相談したところもったいないとご意見もらいましたが産休中も継続しています。私は服をあまり買わないし、普通に買うよりお得だと思って満足して利用しています。質もいいし、服を増やしたくないのもあって。自分の物にならないからもったいないという意見もありますが、買って着なくなるのももったいないですし、気に入らなかったらすぐ返却できますしね。
今年のセールではコート1着しか買っていないです。産休入ってから購入した服は2着くらいです。4月から仕事復帰もするし、今も支援センターや週末のお出かけにはエアクロの服+手持ちの服で出掛けることが多いです。
私は自分の収入の中での被服費の割合としては高くないと思っています。

• ママ

ママ

お返事とお礼が遅くなってしまってすみません!
    質もいいんですね(^^)
    あまり実際に使っている方の口コミがなく困っていたのでとても参考になりました(^^)
    わたしも、自分の服をおけるスペースが限られているのであまり服を増やしたくないのでいいかな😃と思ってます❤️

• 2月2日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます💦
    だいたい1回あたり3着3万円相当の服が来ます。私は年齢的に安そうな服はもう着られないのでちょうどいいです😅どんどんサイトやサービスも改善されていて普段着ているカラーとかNGな服とか、自分で気にしているところや要望、好みの服など伝えられるのでハズレで着られないということは昔に比べるとほとんどないです。
    デメリットは、ヤマトの宅急便なので返送や受け取りがめんどうなことと、返送して次の服がくるまでの間(4日くらい)は手元に服が無いことです😂手元に1箱残すダブルボックスは8800円上乗せ💦さらに、以前は無料でしたが今は返送料が1回300円かかってしまうなどデメリットもあります😫1~2ヶ月お試ししてみるのがいいと思います😊

• 2月2日
  • ママ

ママ

わぁ~!すごく詳しく教えてくださってありがとうございます(>_<)
    エアークローゼットのサービスは独身時代始まった当初に気になっていたのですが、最初は希望者殺到とのことで、申し込み出来ず試せずにいました。
    たしかその頃は送料はかからなかったような??
    と思っていました(^_^;)
    やっぱり、借り放題のほうがお得だし便利そうですよね☺️

• 2月2日
  • ちーた

ちーた

最近もテレビなどでやった影響で届くの遅くなったりがありましたが、その際はサービス期間を遅れた分延長してくれたりしました。私は月に1箱より借り放題のほうがお得だと思います。万が一着ない服が入っていたら損した気分です。私は2度目の10ヶ月まとめ払いなのですが、それは途中で辞めても返金などないので注意です😱昔は洗濯ダメでしたが、洗えるようになったのも改善されています。
    好みがあるとは思いますが、試してみてくださいね☺️

• 2月2日
  • ママ

ママ

昔は洗濯もNGだったんですね(^^)
    送料がかかるようになってしまったのは残念ですが、サービス面でいろいろな改善があるとのことで、色々と楽しめそうですね☺️
    長く利用されているちーたさんのご意見本当に助かりました✨
    ありがとうございます✨✨

• 2月2日