※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
ココロ・悩み

歯磨き中に主人から歯垢の臭いが気になると言われました。自分では爽やかな香りを感じていたのに、他人には臭いがしていたことに驚きました。皆さんも同じ経験はありますか?

私が歯磨きをしている時、主人から歯垢の臭いがして不快だと言われました(笑)
自分では歯磨き粉の爽やかな香りをしていたつもりだったのに、他人には歯垢の臭いがしていたなんて…

皆さんもそう感じたり言われた事ありませんか?

ちなみに歯医者で定期的にクリーニングしてもらっているので溜まり過ぎているとは考えにくいです。

コメント

さーすけ

たまに、臭いすると言われたことありました。舌も白いこけ取らないと臭いするとテレビで言ってたのでたまにそれ用のやつでとってます😅

• neonao

neonao

舌磨き毎日しています(><)
    臭いには気をつけていたつもりが、歯磨き中にも言われるなんて😣

• 1月29日
まるた

歯垢の臭いってどんな臭いなんでしょう😅
定期的にクリーニングしてるなら、唾液が少なくなって臭いが出てるとかですかね😣?
妊娠中は水分奪われがちなので💦

私は妊娠中、いつも口が渇いていました💦なので、やっぱり口臭が気になったりはありました💦
こまめに水分補給くらいしか対応できませんでしたが💦

• neonao

neonao

水分あまり取らない方なので唾液が少ないんですかね💦
    ただ歯磨き後ではなく歯磨き中に言われたので戸惑いました😱

• 1月29日
  • まるた

まるた

普通、歯磨き中は歯みがき粉の臭いで、口臭あっても気づかないような気はしますが😅
    歯みがき粉の臭いが旦那さんにとっては嫌な臭いだったんですかね?それを歯垢の臭いだと思ったとか?

臭いに関わらず、妊娠中は意識して水分とった方がいいですよ😊

• 1月29日
  • neonao

neonao

そうですよね…歯磨き粉の匂いを超える臭さって普段どうなってるんだって落ち込みました(笑)かと言って主人に聞くのは躊躇うし🤭
    これから意識的に水分取るようにします!

• 1月29日
ここ

妊娠中だからじゃないですか?
ホルモンバランスの影響で口臭が出てるとか!?
私は妊娠中、体臭が気になってました( ;´Д`)

• neonao

neonao

妊娠中って臭い出てるんですか😣知らなかったです。。

• 1月29日
  • ここ

ここ

言われたらショックですよね💦
    清潔にされてますし、ホルモンバランスの影響と割り切ったほうがいいと思います!
    他の方のアドバイスにもありましたが、水分取って、こまめにうがいすれば軽減するかと!

• 1月29日
  • neonao

neonao

笑いながらもすごくショックでした(笑)普段の会話で臭うよ?もショックですが歯磨き中にって更に…。。
    そうですね、これから水分取るよう心がけます。うがいも有効なんですね!

• 1月29日
かおる

歯磨き粉を歯垢のにおいだと思った。。とかではなくてですか?( > < )

• neonao

neonao

歯磨き粉の臭いなんですかね…
    歯磨いている最中に臭うってもうどうしたら良いのか(笑)
    主人も歯磨き粉同じの使っていますが私は不快に感じないです。。

• 1月29日
  • かおる

かおる

私ならデリカシーなし男っていって殴ってしまいそう笑
    歯磨き粉のにおい変えてみるとかどうですか?

• 1月29日
  • neonao

neonao

確かにそうですよね(笑)私の場合、普段の会話中ではなく歯磨き中だったので怒りよりも戸惑いが強くて😅
    クリアクリーンとかのミント系の歯磨き粉なら変わるかもしれないですよね!今のはミントと言うには薄めなので次は変えてみます♪

• 1月29日