※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

産まれて2週間の娘が、オッサンのような怒り声を出して怒ることがあり、母も驚いている。普通なのか心配。泣く時は女の子らしい高い声。

産まれて2週間の娘。
女の子なのに、
どう表現したら良いか分からないけど
オッサンのような怒り声を出して
怒ります。
私の母は5人子供産んで居て
色んな子供を見てるけどこんなに
怒る新生児は初めてだと言うています。

今では笑い話だけど、今後が怖いです(笑)
そういった赤ちゃんは普通なんですか?
しょっちゅう、怒り声を出します。

泣く時は、本当に女の子ように
高い声で泣きます。

コメント

ゆいこ

それぞれ赤ちゃんによって、もってる個性も違いますよね( ´ ▽ ` )ノ

わたしの子は、新生児の頃は静か〜な子だったのに、2ヶ月過ぎたあたりからよく喋るしうなるし笑うし、今ではそれこそオッさんのように低い声で唸ります(笑)なに怒ってるの?笑 ってツッコミたくなりますよね(笑)
泣くときはすごい高い声です(>_<)

みんな持ってる個性は違うし、普通だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ今後の成長楽しみですよね♡

  • gocchi

    gocchi

    うちの子は何事か!って思うような
    んあっ!!!って突然叫ぶことがありますよ笑

    それこそおっさんみたいに唸ってるときもありますし笑

    かわいらしい個性じゃないですか(^^)

    • 2月7日
  • ぴめ

    ぴめ

    やっぱり、あるんですね!
    そーいうの。
    もー見てるこっちは心配というより
    笑いが出ちゃいます(笑)

    • 3月27日
  • ぴめ

    ぴめ

    個性がありすぎて心配。。
    ま、そこも愛おしいんですけどね♪

    • 3月27日
つなこ

分かります!うちも娘ですが、顔を真っ赤にして、おっさんみたいな声でうなったり奇声あげたりしてます(>_<)見てて心配になっちゃいますよね…
お腹が張って苦しいみたいなので、おむつ替えの時にお腹のマッサージしてガス抜きさせてます!

  • ぴめ

    ぴめ

    まさにそれなんですよね😭
    お腹がはって苦しいんですか、、
    私もマッサージしてあげます、、。
    調べてもなかなか出てこなくて💧

    • 2月7日
  • つなこ

    つなこ

    1ヶ月検診の時に聞いたら、お腹パンパンだったみたいで。上手くゲップ出せてないことが多いのでそれも原因なのかな(>_<)
    赤ちゃんがこんなにうなったりするとは思いませんでした笑
    早く落ち着いて欲しいですね♡

    • 2月7日
  • ぴめ

    ぴめ

    助産師さんが、訪問してくれて
    ガス抜き教えてくださいました♡

    • 3月27日
n

わたしの娘は
うんちを気張ってるわけでもない出産を、怒っているわけでもないのに
ほんとにうんちを気張っているような声で
喋ってました笑

  • ぴめ

    ぴめ

    やっぱりあるんですね!
    たまに唸りすぎて怖い時あります。(笑)
    そーなんですw
    まさにそれ。うんちを気張っているような喋り方w

    • 3月27日