※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の方に食物アレルギーが出やすいですか?食物アレルギーで出た方、どんな食材でしたか?

アトピー性皮膚炎だと、食物アレルギーが出る可能性はやはり高いのでしょうか?アトピー性皮膚炎で食物アレルギーが出た方で、なんの食材で出たか教えていただけますか?

コメント

ゴロぽん

子供の頃はアトピーでしたが、食べ物のアレルギーは一切ないです😃

逆に友人の子やうちの子は小麦や卵アレルギーですが、アトピーじゃないですよ。

• mi-yu

mi-yu

そうなんですね!まだ小麦をあげてないのでドキドキです💦大丈夫だといいな😵

• 1月29日
とかげ

うちは上の子はアトピーと小麦、卵、牛乳アレルギーです💦
下の子もアトピー気質ですがアレルギーはありません💡

友だちの子でアトピーでアレルギーなしの子もいますよー

• mi-yu

mi-yu

アトピーでもない人はないんですね!まだ小麦をあげてないのでドキドキです💦

• 1月29日
みきゃん🍊

私自身アトピーですがアレルギーないです😀
娘は軽度のアトピーで卵アレルギーです💦

• mi-yu

mi-yu

人それぞれなんですね!出ないといいな💦

• 1月29日

私がアトピーですが、子供の頃は卵白とチョコレートにアレルギーがありました😔
娘はアトピー肌の傾向があると言われてますが、今のところ食物アレルギーはありません😊

• mi-yu

mi-yu

まだアレルギーになりやすい食物をあげてないので、これからドキドキです💦

• 1月29日

旦那がアトピーですが食物アレルギー無し
息子もアトピーですが軽度の卵アレルギーです!皮膚科の先生からは顔(特に口周り)の乾燥や肌荒れが酷いと離乳食食べさせた時に付着した物に反応してそれがアレルギーになる可能性が高まると言われたので、離乳食の時は口周りにプロペトを塗りたくってから付着してもすぐ拭くように徹底してました!...結局卵には少し反応してしまうんですけどね💦

• mi-yu

mi-yu

そうなんですね!いい事聞きました✨今、口の周りが結構荒れているので、そのやり方でやろうと思います!ありがとうございます👏✨

• 1月29日
(°▽°)

上の子がアトピーで
小麦、卵、乳です。
血液検査の結果だけなら、大豆、稲、スギ、動物、ダニも陽性です🤣

小麦、卵は負荷治療の結果、解除です。

下の子はアトピー体質ですが、今のところアレルギーはありません。

• mi-yu

mi-yu

小麦と卵解除になって良かったですね😭✨
    うちもアレルギー出ないこと祈ります👏

• 1月30日