※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊活

妊活中のタイミング法について、排卵日前後に何回ほど夫婦生活をすると良いか悩んでいます。自己流やクリニック指導での経験を述べ、月に1回の頻度で妊活ができているか不安です。

しょうもないことですけど、
タイミング法で妊活をしているっていった場合、排卵日前後に何回ほど夫婦生活をもつと「タイミング法で妊活している」といえるのでしょうか?

私は現在、不妊専門クリニックでタイミング法を診てもらって3周期目ですが、その前から半年ほど自己流でやってました。旦那もある程度協力的なのですが、なかなか数日連続でといかなくて。。

自己流タイミング法をしていた約半年のうち、月に1回がほとんどで、クリニック指導になってからも今週期は1回のみ(ほんとはもう1回この日って言われてました)。。

娘がいるので義母に都合つけてもらいむすめみてもらって、医者に股広げて診てもらってんのに、妊娠しやすいゴールデン期間くらい2〜3回頑張れよ!とおもってしまいます😅
なんか、排卵日付近とはいえ月に1回は妊活っていえるのかなぁ…とおもいまして。私は妊活、できてるんでしょうか😅?

生理予定日2日前なんですけどいつもの腹痛でてきたし、今週期もリセットしそうです、ハァ〜〜(´-`)

コメント

まこ

病院通われててその期間に1回出来ていれば、妊活しているとは言えますが、出来たら2回くらい出来た方がいいですよね!!

私も二人目をタイミング法で通院してたころ、妊活開始してから半年くらい月1回でした。

でも、妊娠したときは、月2回でした!!
たまたまかもしれませんが、確率は上がると思います!

2回のうち1回はタイミングみてもらった訳でもなく、たまたま排卵日3日前にしてて、
翌日病院行ったら、先生に今日タイミングとって!といわれ、慌てて連日取った次第です。笑

ただ、精子をつくるのに時間がかかるから1日おきがいいって聞きますので、一概に私のが良かったかは謎ですが。。。

旦那さん、もう少し協力してくれるといいですね!!

• ぱー

ぱー

ほんとにせめて2回!とおもいます(^^;;旦那は協力する気はあるんですけど、中2日ないと絞り出せない…とかなんとか(笑)
    できたらゴールデン期間の数日は中1日で頑張って欲しいです!!

• 1月29日
まる

初めまして!
もぉ凄い共感したのでおもわずコメントしちゃいました!
うちも協力的ではあるんですが、連続となると…中々無理で。
こっちも排卵日は毎日じゃないからせめて排卵日付近のこの何日かは頑張ってもらいたいのですが、、
排卵日!排卵日と言っていたら、意識していけるものもいけないと言われて、何だかプレッシャーを与えてしまってるなと少し反省しましたが、
2、3回頑張ってもらえるよーにどーしたらいいのか、、悩みに悩んでいます。
答えになってなくてすみません!

• ぱー

ぱー

お返事おそくなりました、コメントありがとうごさいます◎
    一緒ですね笑笑、協力的だから余計なかなか難しいですよね〜、😅
    うちは排卵日前後の期間も旦那の希望でカレンダーに書くくらいなんですけど、ね。

原因不明の2人目不妊なのか(病院で夫婦で問題なし確認済み)、たまたまタイミングがあわず妊娠しないのか、、すごく分かりづらくてステップアップするにも悩みどころです。お互い早めに授かるといいですね😁!!

• 2月1日
  • ぱー

ぱー

2、3回頑張ってもらえるように、私は排卵日をお医者さんで予測してもらったら、この日とこの日って夫婦生活持ちたい日まで旦那に伝えてます。それでムリならあんまし強引にいかず、可能性の高い方優先でタイミングとるように誘導してますけど…

2、3回頑張って欲しいですよね〜〜、この想いも旦那に届きますように(笑)

• 2月1日
  • まる

まる

あまり強引にならずに私もタイミング取ってみます!
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます♡

• 2月2日