※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園が不安定で、就活中に子供を預ける場所がない。春まで待つべきか悩んでいる。

就活について。みなさん親など頼れなく旦那も休みが日曜日のみや不定期の場合などやはり一時保育で預けて面接などいってますか?
早めに就活して就職先見つけた方がいいことはわかってますが、保育園はいま感染症が蔓延してて、うるつ可能性が大きいですが、、と言われました。
互いの親達も遠方なため頼れません。
まだ保育園の合否の連絡はまだきませんが、受かってから探そうかなあとも思いますが💦その時に職が見つからない場合を想定して今から就活したいですが子供の預け先がありません。。
この場合やはり春まで就活は出来ないからやめた方いいですよね。就活できるひとが羨ましいです

コメント

モンブラン

私は地方自治体の臨時職員狙いました。
私の住んでる自治体近辺は一次試験は日曜日のところが多いからです。
二次試験はどうしても平日ですので、その時は一時保育入れました😣

• ママ

ママ

そうなのですね!無事受かりましたか?😊
    やはり一時保育ですよね💦

• 1月29日
  • モンブラン

モンブラン

私は無事に就活クリアしましたが、保育園が見つからないかもです😂

• 1月29日
ゆかり

うちも実家が遠く旦那も休めないのでファミリーサポートにお願いしましたよ✨
保育園の一時保育等で風邪を貰ってきたら後々困りそうなので💦
面接時間の1時間~2時間のみファミリーサポートの提供会員さんの自宅で預かって貰いました🙏
就活頑張って下さいね✨

• ママ

ママ

ファミリーサポートという発想はありませんでした。ありがとうございます!😊

• 1月29日
  • ゆかり

ゆかり

グットアンサーありがとうございます😂
    ファミリーサポートは使い出す迄に登録、提供会員さんとの面談、地域によっては提供会員さんの自宅見学等ありますので1週間~2週間くらいかかります🙋‍♀️✨
    就活本格的に始まる前に登録するのをオススメします🤗

• 1月29日