※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが気になりますが、痛みは数日で引くことが多いです。💩は踏ん張っても大丈夫ですが、無理は禁物です。

今日の夜中12時すぎに出産したんですがその際に会陰切開しました。痛み止めも、もらったんですが全く効かず溶ける糸なので抜糸はないみたいなんですがどれぐらいで痛みは引くんですかね??
あと会陰切開後の💩って出来ましたか??
私今現在お腹痛いのに便座に座るのもやっとで踏ん張るのも痛くて我慢してるんですが踏ん張ってもいいのかなとも思いトイレに行けずじまいです😂😂

コメント

もんた

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした🥰
私も会陰切開しました!
最初は怖くて我慢してましたけど意外とするってでてきました💩
水分たくさんとると💩が柔らかくなるので痛くならないですよ🤣🤣

• juu

juu

ありがとうございます💗
    ほんとですかー!
    私も頑張ってしてこようかなと思うんですけどなかなか怖くて😂
    水分取るといいんですね!!

• 1月29日
ⓡⓐⓞⓜⓐⓜⓐ

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます🥰
18日に出産しましたが一昨日あたりから痛みがなくなりました😭
私も苦しいのに💩が全然出なくて助産師さんに相談したら下剤を処方してくれました!

• juu

juu

ありがとうございます💗
    Ayakaさんもつい最近出産されたんですね!おめでとうございます❣️
    私踏ん張れば出そうなのに便座に座るのも痛くて踏ん張ったらもっと痛いし大丈夫かなって感じでなかなかできません😭

• 1月29日
  • ⓡⓐⓞⓜⓐⓜⓐ

ⓡⓐⓞⓜⓐⓜⓐ

ありがとうございます☺️‪‪❤︎‬
    私も出そうで出そうでトイレに何回も行くんですけど怖くて踏ん張れずでした😭辛いですよね😭
    私は2日目くらいに助産師さんに伝えてお薬もらいました!
    なかなか出なければ相談してみて下さい(•ᵕᴗᵕ•)

• 1月29日
  • juu

juu

私もAyakaさんと同じです!
    寝転がっててあ、💩でるかも思ってトイレ行ったけど結局踏ん張るのが怖いプラス痛いで、できませんでした😓
    これがずっと続けば助産師さんに相談してみます😅

• 1月29日
ェムェム

出産おめでとうございます❤️お疲れ様でした!
会陰切開後の💩、しづらいですよね😥また切れちゃうんじゃないかと思うとなかなか踏ん張れず、、、
わたしはもともと便秘がちで便が硬く、なおさら不安だったので、入院中に看護婦さんに相談しました。便を柔らかくし、お通じがようなるお薬を処方してもらい、あまり踏ん張らずに出してました。
看護婦さんに相談してみたらいいと思います!

• juu

juu

ありがとうございます💗
    ほんとに歩くだけでも痛いし何してても痛いのにそこで踏ん張っていいのかなと😂
    便秘がちなんですね。私便秘ではないんですが助産師さんに相談してみるのもいいかもしれないですね😂

• 1月29日
ぽん

ご出産おめでとうございます❗お疲れ様でした✨😊✨

痛いですよね…わたしも痛み止めもらいました💦なんせ切って縫ってるからおしっこするので精一杯ですよ?!(笑)なので💩は下剤処方してもらいましま…私は💦

• juu

juu

ありがとうございます😍

痛み止めもらっても効かないですよね😭
    ほんとにおしっこするのも一苦労でそもそも便座に座るのでさえ一苦労。もう何しても結果痛い!!って感じですよね笑
    1回、助産師さんに相談してみるのもいいかもしれないですね。

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

ぜひ、相談してみてください😊😊無理して💩出す必要はないかと…

• 1月29日
  • juu

juu

そうですよね!
    もう出したいと思ってからにしてみます👍

• 1月29日

産後3日は痛かったですが、退院するあたりには普通に歩けました。
💩は、普通に出来ました。

• juu

juu

ほんとですか😂😂
    羨ましいです。私はまだできずにいます😵

• 1月29日

同じく溶ける糸でしたが2ヶ月近く痛かったです😭😭😭突っ張ったような痛みがずっとありました。抜糸タイプの方が痛み長引かない、とゆうのを聞いたことあります。溶ける糸しか経験したこと無いので比べようが無いので実際はわかりませんが…。

便に関しては出産後3日目にできました🤣💦怖くて…(笑)けどその頃には便は普通にできました!我慢せず気張れば良かった🤦‍♀️と思いました(笑)

• juu

juu

2ヶ月も😳😳
    私も初めてのことなのでなにも分からないですがもう痛すぎて痛すぎて😓

私もはやく💩出したいです笑

• 1月29日
もいちゃん

ご出産おめでとうございます👏💕
そしてお疲れ様でした!!
会陰切開の痛みは2日くらいでおさまってきましたよ!
私も踏ん張るのが怖くてなかなか💩出来ませんでした💦次の日まで出なかったら便秘薬飲んでいいよと言われてたので、お薬飲んで出しました!

• juu

juu

ありがとうございます💗
    私もはやくおさまってほしいです😭
    明日までに出なければ助産師さんに相談してみます👍

• 1月29日
ノン

出産おめでとうございます☺️✨
私は会陰切開のあと2日ぐらいは痛かったです、3日目ぐらいから違和感があるな〜ぐらいになりました💡円座大活躍でした!
💩踏ん張るの怖いですよね💦けど、踏ん張ったくらいじゃ傷口は開かないから大丈夫〜って言われました😅私は怖くて3日目まで我慢してしまったのでかなり後悔しました😂笑

• juu

juu

ありがとうございます😊
    私円座に座ってても痛いんですがまだ今日縫ったばかりだからなんですかね??
    たしかにそれなりに処置はしっかりしてるから踏ん張ったぐらいじゃ開くことはないかもしれないですが怖いですよね😭
    痛くても💩しとけばよかったって思ったんですか?

• 1月29日
  • ノン

ノン

塗ったばかりのときは、どの体勢でも痛かったです💦
    3日我慢して、そろそろ出さないとと思って踏ん張りましたがやはり3日分なのでかなり溜まっていたのか、硬くなっていてなかなか出ませんでしたし、お尻の穴がかなり痛かったです😅縫ったところ痛くても💩しとけばよかったと思いました😂

• 1月29日
  • juu

juu

あ、なるほど。そうゆうことですか!
    私もあまりにも出なさそうであれば助産師さんに聞いてみます!

• 1月29日
  • ノン

ノン

それがいいと思います☺️スルっと出るといいですね😆✨

• 1月29日
べに

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

わたしもいつのまにか切られ、溶ける糸で縫われました!
産後2〜3日は起き上がるのも立ち上がるのも辛くて歩くのもゆ〜っくりでした。
会陰の痛みは2日ほどでだいぶ治り、3.4日後にはスタスタ歩けました。

大きな方は2日目くらいで出ましたよ〜。
はじめは恐ろしかったのですが、ゆっくりゆっくりしましたw
しているときは一点を見つめ集中してましたw

• juu

juu

ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね。
    何してても痛いです😭😭

かなり慎重に💩されたんですね!笑
    私もはやく出したいです😭笑

• 1月29日
ママリ

私も薬全く効かずでした
なにもしなくても痛いのは2日くらいでした!歩くのもかなり遅かったです笑
退院したあとも座ると痛かったです(><)1ヶ月たつ頃には気にならなくなってました🤣
踏ん張るのは、お腹に力入れるので、助産師さんに聞いたほうがいいかもしれないです💦
💩は踏ん張らなくても出ましたが、私はおしっこが自力でできなかったです😟
ちなみに私の産院も溶ける糸でしたが抜糸もできるよと言われました😌

• juu

juu

一度相談してみます!!
    えーそうなんですか!😳😳
    私おしっこはゆーっくりしてます😓

抜糸したほうが楽みたいですね😂
    とにかくはやくこの痛みから解放されたいです😵

• 1月29日
34

おめでとうございます☺️
会陰切開しました✂️
溶ける糸で抜歯なし、痛み止め飲んでもそこまで効かず、3.4日程痛かったです😥
💩最初怖かったですが水分かなり摂ってたら大丈夫でした👍🏾
足元に台を置いて膝の位置を高く、大袈裟に言うと体育座りみたいな感じだと出やすかったの覚えてます👍🏾

• juu

juu

ありがとうございます☺︎
    やはり痛み止め効かないですよね😭

ほんとですか!!
    一度そのやり方やってみます❗️

• 1月29日
もち

おめでとうございます!
私は溶けない糸と溶ける糸を部分で変えて縫合したんですが、溶ける糸は1ヶ月経ったころに溶けた欠片がナプキンについてました😂💦それからちょっとマシにはなりましたが、明日で生後2ヶ月、まだ突っ張った痛みあります😭

• juu

juu

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり痛みがどれだけ続くかは人それぞれ違うんですね😭
    もちさんも早く楽になるといいですね😥

• 1月29日