※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
雑談・つぶやき

病院行ってきた😞消化不良との事で、整腸剤もらった🥺元気だから、離乳食は…

病院行ってきた😞
消化不良との事で、整腸剤もらった🥺
元気だから、離乳食は量増やさないで種類増やしてねって言われた💦
5倍粥から4倍粥にしたのが原因かな😞😞ごめんね😭
5倍で作り直そ💦

消化に良さそうな物ってりんごとかバナナかと思い、買ってきたけど、りんご食べないんだよな😞

消化にいい離乳食あったら知りたいです💦
今うちにある食材は
キャベツ、小松菜、玉ねぎ、にんじん、大根、りんご、バナナ、いちご、豆腐、鶏ひき肉、鶏ササミ、お粥があります⭐️
あとは野菜スープ、和風だしの素があります。

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

こんにちは(σ・ω・)σ
娘ちゃん、大丈夫ですか?💦

私だったら..ササミか豆腐&小松菜を和風あんかけにして粥にのせます✨
大根&にんじんを野菜スープで煮込み、食欲がありそうならバナナを少しデザート代わりにあげます😋❤

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    こんにちは😇
    元気なので、大丈夫そうです😊
    ただ今日離乳食あげるのめんどくさいから、今日はミルクにしちゃおうかと思ってるとこです😓

    あんかけいいですね🙌🏼
    明日あげてみようかな( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

    野菜スープとバナナは、欲しそうだったらあげちゃおうと思います😇
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 1月29日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    良かったです♥
    心配してました💦
    ミルクだけでも良いですね( ॑꒳ ॑ )

    早く良くなりますように💛
    |• ∀•๑)”ジーッ♡

    • 1月29日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    ミルク飲ませたら下痢っぽくて、明日また病院行こうか悩んでるとこです💦
    当の本人はめちゃくちゃ元気なんですよね😓😓

    • 1月29日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    そうなんですね💦
    病院では、食べたり飲んだりは普通にして良いって言われたんですか??👀🎈

    • 1月29日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    病院では、元気だから離乳食は量増やさないで種類増やしてねと言われたんです💦
    お粥を5倍から4倍にしていきなり量増やしちゃったからかなと思って、明日5倍粥を作り直す予定です😞

    熱もないし、元気だから様子見でいいのかなと💦

    • 1月29日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.


    ん〜( ˙꒫˙ )
    消化不良なのに、種類増やすってなんだろう?
    あ、お粥は量増やしてたんですね🌀💦
    熱もなく、元気なら様子見る方向ですかね🙄🍒

    • 1月29日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    9ヶ月で本来なら3回食だから食べる事に慣れてもらう為だそうです🙌🏼
    うちはまだ2回食でやってます😓

    お粥マンだから、つい増やしてしまいました💦
    しばらくは5倍で様子見ます|ω・)

    とりあえず整腸剤1週間もらったので、それでもよくならなかったらまた病院行く事にします|ω`)

    • 1月29日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.


    そういった理由なんですね🤔
    お粥、大好きなんですか👀❤?

    下痢したら心配ですよね💦
    でも、元気はあるみたいで良かったです✨

    うちも、まだ5倍粥です😊❤

    • 1月29日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お粥大好きで、最近夜は4倍粥で100食べてました😆💦
    もしかしたらそれが原因だったのかもしれないので、5倍に戻します😭

    ちなみに寝る前にミルク飲ませたら下痢しなかったので(50くらい残しましたが)やっぱり様子見てみます✨
    元気なら大丈夫そうかなと思ってます( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

    ご心配ありがとうございました♥

    • 1月29日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.


    100(*'∀'人)♥*+
    お粥レディですね♪

    ちょっとづつ落ち着いてきたんですかね!✨
    少し安心ですね!🎈

    • 1月29日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    夜な夜な5倍粥作っております🥺
    これで調子戻る事を願って💦

    お粥レディだから、ついついペースをあげてしまいました😭

    ありがとうございます🙏💕
    ちょっと落ち着いた感じです😆
    明日以降も気を付けます😫

    • 1月29日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.


    下痢さん、治りますように😌✨❤
    ぴ☆さんも落ち着いたら、また楽しく絡んで下さいねー😍😍
    お待ちしてます💟

    • 1月29日