※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

32週の赤ちゃんの体重について相談です。自身は2123gで大きめと言われ、心配しています。知り合いは2060gで小さめだったそう。食事などで気をつけるべきことはありますか?

みなさん32週の時って赤ちゃんは何gありましたか?
私は32w2dの時点で2123gで少し大きめと言われました。2週間前と比べて470gくらい大きくなってました。
同じ妊婦の知り合いは逆に小さめで10ヶ月の時点で2060gだったそうです。
もちろん小さすぎるより大きい方がいいとは思いますが10ヶ月の子より大きいので大きすぎるのも心配です。
私はあと約1ヶ月半あるけどこのままだと4000g超えてしまうんじゃないかと不安です。
実際の赤ちゃんの大きさと誤差があるのはわかってますが💦
食事など気をつけた方がいいこととかありますか?

コメント

deleted user

32w2300でした!( ´꒳​` )
標準ど真ん中!と言われましたよ!

  • ままま

    ままま

    本当ですか😳?
    トツキトオカとかのアプリ見てもこの週だと1400〜2000gと書いてあったので大きいのかなって思って💦
    ちなみに今はどのくらいの大きさですか??

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院から大きすぎとか言われてなければ問題ないと思いますよ( ´꒳​` )
    里帰り出産で検診先の病院まで遠いので次が36wでの検診なのでまだわからないです(;_;)30wのときで1880ぐらいでした!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、30wは2160でした!
    28wが1880です!

    • 1月29日
  • ままま

    ままま

    少し大きいと言われたくらいです!
    あんまり心配しすぎなくてもいいですかね💦
    私が30wの時は1650gくらいだったので急成長過ぎてびっくりしました💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぎゃくにその知り合いの妊婦さんの赤ちゃんが小さいだけだと思うので気にしなくていいと思います(*^^)v
    エコーは誤差もかなりありますし( ´꒳​` )

    • 1月29日
  • ままま

    ままま

    そうですね!!
    ありがとうございました☺️💓

    • 1月29日
あん

32週で2110gでした。ほぼ一緒ですね!ちなみに36週で2840gでした。37週以降エコーがないので今の大きさはわかりませんが、来週末に計画分娩の予定なのでどの位で生まれてくるのか💦

  • ままま

    ままま

    一緒くらいですね!!💓
    そんな気にしなくていいですかね💦

    来週末なら本当もうすぐですね!!
    不安もあると思いますが頑張ってください☺️!

    • 1月29日