※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoma
妊娠・出産

検査薬の写真を撮りました。生理遅れ6日目に検査した結果、反応が薄いです。不安で子宮外妊娠の可能性を心配しています。

検査薬の写メあります。

1/26検査薬していますが、この写メより薄い反応はありました。
写メは本日生理遅れて6日目のものです。

反応薄くないでしょうか?
上の子の時は遅れて4日目でも
もっとはっきりラインが出ていたと思います…。

不安です。
子宮外妊娠だったり、そんな可能性はあるんでしょうか😞わかる方教えて下さいm(._.)m

コメント

ayaka20

もしかしたら化学流産の可能性もあると思いますよ😭
あたしはあまり濃くならず化学流産でした。

  • piyoma

    piyoma

    やっぱりそうなんでしょうか…
    化学流産だと反応悪いものなんですか?

    • 1月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしの場合ですが
    ずっと薄いって感じでした😭

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    そうなんですね😞3日前よりは少し濃くなっているんですが…
    それでも薄い気がして💦
    ayaka20さんは少しでも濃くなる事はなかったのですか?
    一般的に化学流産とはそういう感じなのでしょうか?

    • 1月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    1週間すぎてもこの薄さでした!
    少しは濃くなってましたよ😭
    クリアブルーだともっと濃くでてました😱
    でも明らかに薄くて気になってたら化学流産でした!

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    同じくらいの薄さなんですね…
    心の準備をしておかないといけないかもしれないですね

    • 1月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    排卵が遅れてこれから濃くなってくれば大丈夫だと思いますがなんとも言えないですね😭
    なんでもなきゃいいですけど😭

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    そうですね…まだ出血などはないですが、いつも通りの生活をしていていいですか?
    休んでいて赤ちゃんが助かるとかそういう事はないんでしょうか

    • 1月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    出血なければとりあえず普通で大丈夫です!
    あたしは10日遅れで出血しました!

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    そうなんですね…
    今、他の方からのアドバイスがあり、別の検査薬を使用したらほぼラインが出ませんでした。
    これは確定ですね…

    • 1月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    そうでしたか。。
    可能性高いかもですね😭
    いちよ5wすぎたら胎嚢確認しに行ってみてください!

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    了解です!色々アドバイスありがとうございました✨

    • 1月29日
カメレオン

遅れているかは正確には分かれないです😣💦
排卵検査薬や基礎体温を測っていたら確認できるかとは思いますが、、💦

排卵が遅れていたと期待して、後日もう一度検査薬をされることをおすすめします!その時に今日の結果よりも濃くなっていたら妊娠は間違いないかと思いますよ^ ^!

  • piyoma

    piyoma

    そうなんですね💦ありがとうございます✨
    それと、たまたま明日婦人科に予約していたんですが(元々妊娠とは関係ない件で診てもらおうと思っていました)
    そこで医者に相談しても良いと思いますか?

    • 1月29日
  • カメレオン

    カメレオン

    そうですね!病院の検査薬はより明確なので、相談してみても良いかもしれませんね^ ^

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    分かりました!今も不安で落ち着きませんが😞色々アドバイスありがとうございました🙏✨

    • 1月29日
SACHi

違う検査薬でしてみてはどうでしょう?
後病院の検査薬は出やすい奴らしく市販のは出にくいらしいので今見た感じはっきりしてるので大丈夫ですよ👌

  • piyoma

    piyoma

    ありがとうございます😞
    そうなんでしょうか…これくらいだとはっきりしているラインにはいるんでしょうか💦

    • 1月29日
  • SACHi

    SACHi

    化学流産だと検査薬の反応が薄くなっていきます!
    ドゥーテストって言う検査薬はどうでしょう?

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    薄くはなっていないから大丈夫…と思いたいです😞
    ドゥーテストは分かりやすいものなんですか?

    • 1月29日
  • SACHi

    SACHi

    私はわかりやすかったので使ってました!

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    ドゥーテストほとんどラインでませんでした…。
    アドバイスありがとうございました。

    • 1月29日
カメレオン

化学流産を経験している者です!

私が化学流産を経験した時は検査薬は日が経つごとにだんだんと薄くなっていったので、
過去よりも濃くなっているのであれば、化学流産ではないと思います!

排卵日等は正確ですか?排卵が遅れている可能性もありますよ!

子宮外妊娠は経験ないのでなんとも言えませんがよく、検査薬は反応するけど薄いとは聞きます😣でも子宮外妊娠自体の確率は相当低いみたいなので今は信じるのみかと思います!
授かっていますように!!

ちなみに検査薬はドゥーテストが良いですよ!!!

  • piyoma

    piyoma

    チェックワンだと濃くはなっていますが、今ドゥーテストしたらほとんどラインがありません😞

    排卵はこのアプリでいう1/11?の事ですか?💦無知ですみません💦

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    すみません、画像載せ忘れです🙏

    • 1月29日
  • カメレオン

    カメレオン

    そうです!この画像でいう1/11のことです!
    日頃から生理は予定日通りにきますか?比較的予定日通りに来るのであればドゥーテストならはっきり反応出ると思うので、少し不安ですね😣

    でも排卵日が遅れていたとかならまだ可能性はあると思います!
    2日後くらいに同じドゥーテストでやってみて今日より濃くなっているなら期待してもいいと思います!
    尿は朝イチの方が反応がしっかり出るかと思います!

    • 1月29日
  • piyoma

    piyoma

    毎回ピッタリではないです😞
    でも遅れても2日とかそれくらいだと思います💦

    排卵予定日が11日だけど、遅れていればって事ですか?
    どうやって遅れているとかって分かるんですか?💦
    何も知らずすみません💦

    • 1月29日