※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝ている時に震えることがあります。また、ミルクを飲む際にしゃっくりが出ることもあります。寒さやしゃっくりについて経験のある方からアドバイスをお願いします。

生後10日です。
寝てる時とかにたまにみぶるいてきなのをします。寒いのでしょうか?
あとミルク飲むときにたまにひぃーとひゃっくりのながいばんみたいなのもします大丈夫でしょうか?
よくんからないので経験あるかたいろいろ
おしえてください!

コメント

ひがこ

身震いは、モロー反射でしょうか??

あとは、そういうしゃっくりをする子か(笑)

痙攣みたいに長く続くわけではないのなら気にしなくていいと思いますよ(* ˘ ³˘)♡*

ちょも

出産お疲れ様です♡
うちもしますよ、急にぶるる!っとしたり小さな痙攣っぽくて心配してましたが検診の時に聞いたら『よくあるよ大丈夫〜』とサラッと言われました(´ε`;)笑 ほんと些細なことが心配ですよね😭ひぃーっは分からないですがうちの子がヒィってなるときはむせてる時ですかね?最初は器官詰まったのかと冷や汗かきましたが今はまたかぁって背中トントンしてあげます( ﹡ˆ ˆ﹡ )w あまりにもおかしいなと思ったら電話や病院へ行って相談してもいいと思いますよ♡
育児がんばりましょう(*´˘`*)♡!