※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種についてアドバイスが欲しいです。息子が初めての予防接種で心配しています。アクシデントがあったらどうしたら良いか教えてください。

予防接種に用意した方が良いものって有りますか?

今日は息子の人生初の予防接種です。4本交互にうちます。泣かない子はまずいないとか…😅

先週出べその治療に行った際、おしっこ2回噴水してミルクを吐きもどして大変でした。おもちゃもおしゃぶりもなく、慌てました。

今日は出べその治療に加え、恐怖の予防接種…😱泣くだろうとは思うのですが、子供がどんな想像を越えた反応をするのか心配です。

予防接種の際にこんなアクシデントがあった、こんなものを準備したら良い、などアドバイスやエピソードがあったらお聞かせください。

宜しくお願い致します🙏

コメント

ママリ

親が泣く準備した方がいいです!
子供の悲しい姿みて私は初めの二回は号泣でした!笑
それ以外に準備するものは特にありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに痛そうなのですかΣ( ̄ロ ̄lll)
    NENEさんはお優しい心の持ち主なのですね。私自身が泣くとは考えてもいませんでした(;>_<;)白状かも…もしもの時のためにハンカチティッシュ準備しておきます。有難うございます(o・ω・o)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

もうこの世の終わりかのように泣いて、のりさんのお子さんはわかりませんが、うちの子は生まれて初めて痛いものに触れる姿を目の当たりにしたので(入院中手の甲に注射されてましたが、私は目の前で見てないので血だらけの手しか見てなくてそこは痛そう😭で、終わりましたが)
    涙が止まらず、会計待ちもずっとふたりで泣いてました😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅れてごめんなさい😅赤子の悲鳴が別室から聞こえてNENEさんのお話も聞いていたので、どれほど痛そうな顔をするのかと思いましたが、息子は意外と強く、すぐ泣き止んで眠りだしました😅ただ、我が子ながら他人?ごとだと思ってましたが、注射針があまりに痛そうで、私が直視できませんでした(;>_<;)
    子供の注射って自分が受けているような気分になりますね😭💦💦

• 1月29日
ルー☆

普通のお出かけセットでいいと思います💡
うちは着替え、ガーゼ、オムツ、おしりふき、手口拭き、ミルク(使ってれば)、ちょっとしたおもちゃ、汚れ物いれるビニール袋とかでした。

• ルー☆

ルー☆

あと裸で待機したりするのでお気に入りのひざ掛けとかあったらいいかもです🤗お母さんが怖がると子供も怖がっちゃうのでのりさんは大丈夫、大丈夫、もう痛くなーいと笑いとばしてあげて下さい☀️

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。膝掛けも持っていきました。診察室で簡易シーツがわりになって助かりました🙌痛くなーい痛くなーいと応援するつもりでしたが、私が息子より注射針が苦手でびびってしまいました😅息子に負けず強くなりたいです。

• 1月29日
けーちゃんandそーちゃんママ

息子はあんまり泣かない子です。

寝てる時に連れて行って、寝込みに注射とかもよくありました。🤣

はい終わったよ。大丈夫。と抱っこしたらすぐ泣き止んでました。

親が不安がってると子供にも伝わりますよね。

便秘で浣腸した時はお腹痛くて大泣きでしたね。大泣きしてる時は、おもちゃなんて効果なく、うんこ💩処理中はトントンあやして、終わったら抱っこ。
抱っこが一番効果大だなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。うちの子もすぐ泣き止んでくれました😂良かったです。私自身、注射針が苦手で、直視できませんでしたが、ダメですね😅次はどっしり構えたいです。

• 1月29日