※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

最近、子供が人見知りが始まり、家でも泣きやすくなりました。家事や買い物が難しく、朝早く起きることもあります。この時期に工夫している方法や寄り添うことについてアドバイスをお願いします。

最近人見知りが始まり、家でも隣にいないとすぐに泣くようになり、離乳食の準備すらままならなくなってきました💦そういう時期なんでしょうか?チャイルドシートも近くのスーパーですら大泣きで、降りた後もしばらく泣き止むまで時間がかかります。家事や買い出しが難しく、朝4時、5時に起きてやることもありますが、息子が寝ない日は自分も早起き出来ません😭このような方おられますか?毎日どのように家事を工夫されていますか?そういう時期だと思って寄り添うしかないですか?

コメント

R.mama ⑅⃛

最終手段は抱っこ紐使いながら家事ですかね😂

• Y

Y

あ、ですよね😂ありがとうございます❗️

• 1月29日
ぷー

抱っこ紐でおんぶしながら家事してます😣おんぶでも動きづらいので、最低限の家事しかしてないです💦

• Y

Y

回答ありがとうございます!
    おんぶ紐買おうか今迷ってます!持っている抱っこ紐はおんぶ1歳からになってて💦前抱っこよりおんぶの方がまだ家事できますかね⁇

• 1月29日
  • ぷー

ぷー

おんぶの方が家事しやすいですよ✨家事してる間に子供も寝ちゃいます😁

• 1月29日
  • Y

Y

そうですよね!おんぶ紐買って使ってみます😆

• 1月29日