※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月になった赤ちゃんが急にミルクを減らした。満腹中枢が発達していると書いてあるが、本当でしょうか?通常の量よりも少なくて心配。

3ヶ月になった途端、急にミルクの飲みが悪くなりました💦調べてみると満腹中枢が発達している。と書いてありましたが、本当にそうなんでしょうか?いつもは140飲みますが70に減りました😢もっと少ないときは50です😱

コメント

乳首のサイズが合わないのではないですか?

• yui❤︎

yui❤︎

変えてもダメでした😢

• 2月7日

退会ユーザー

3ヶ月くらいになると哺乳瓶ダメになる子多いです💦遊び飲みも始まるので、ちょっとしたことが気になって飲まなくなりますね(´Д`)
    哺乳瓶は何を使ってますか?種類変えてみるかですかね。
    あとはミルクを変えてみる。
    ちょっと熱めに作る、赤ちゃんは人肌より少し熱いくらいの方を好んで飲みます(^-^)
    あとは、体勢を変えるか、ママ以外に飲ませてもらう。眠いときを見計らって飲ませる(遊び飲みは眠いときしっかり飲む、というのが特徴なので)。
    くらいですかね~(´Д`)

• 2月7日
  • yui❤︎

yui❤︎

ありがとうございます*\(^o^)/*
    哺乳瓶はピジョンを使ってます😄
    私の顔を見て笑って飲まないことありますよ。ミルクはE赤ちゃんからアイクレオに変えて様子、見てるところです。

• 2月7日

退会ユーザー

遊び飲みして飲まないのかもしれないですね(´Д`)
    昼なら昼寝前後の眠いときを狙って飲ませてみてください‼

• 2月7日
May♡E

満腹中枢が発達…もあるかと思いますが、遊び飲みされてませんか👀❔

ウチの子もミルクを飲んでるとき、少し前と飲み方が変わってて、たまに飲む量が減ってる時あります!!

• yui❤︎

yui❤︎

遊び飲みしている時あります😫
    私の顔を見て笑ったり😄

• 2月7日
ポッターママ

ずっと1日。そのくらいの量ですかー??飲む量も上下あるので、1日のトータル飲んだ量が、異常に少なくなければ大丈夫だとは思いますが…

• yui❤︎

yui❤︎

1日600ぐらいです😫

• 2月7日
那智

うちも最近飲み悪いです(´Д` )
息子はMAX180飲みますが、飲まない時は70〜90とかですよ( ^ω^ )
飲まない時はなんとか100は飲ませます(^_^;)
心配にはなりますが、体重が安定してるなら
大丈夫だと思います( ^ω^ )

• yui❤︎

yui❤︎

やっぱり、この時期は、どの赤ちゃんも飲みが悪いんでしょうか??うちも体重は、順調に増えてます❤️なので大丈夫ですよね🤗

• 2月7日
Enyan

私の子も最近からそうです(;・ω・)
前は160ml飲みきってたのに70mlしか飲まなかったり…、途中で遊び飲みをします(;・ω・)今はこういう時期なんだろうなーと思って、でも体重は減らないように次の授乳を一時間位早めたりしてあげてます(*´-`)

• yui❤︎

yui❤︎

やっぱりそぉなんですね💦
    いつになったら、前みたいにしっかり、飲んでくれるんでしょうね😅気長に頑張りましょう❤️

• 2月7日
  • Enyan

Enyan

徐々に落ち着いてくるみたいですけど、心配になりますよね(。´Д⊂)

• 2月7日
  • yui❤︎

yui❤︎

今でどれぐらいの期間、ミルクを飲む量が減ってますか??うちは、一週間です😢

• 2月7日
  • Enyan

Enyan

私も3ヶ月入ってすぐだったので10日ぐらいこんな感じが続いてます(;・ω・)

• 2月7日