※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

結婚式不参加で電報を送る際、友人に住所確認を求めたり、サプライズで送ったりした経験を教えてください。

出産直後の結婚式に参加出来ないため、結婚式場に電報を送りたいと思っています。電報を送る際、皆さんは誘われた友人(新婦)に「電報を送りたいから式場の住所と連絡先を教えてほしい」と確認されましたか?それとも、別の友人から式場住所などを確認し、サプライズで送りましたか?
初めて結婚式不参加で出すので皆さんはどうされたか教えて頂きたいです。

コメント

りんりんご

私の場合は不参加になることを新婦につたえ、後日参加できなくてごめんね😢💨💨と早めのお祝いを渡しました。
そして当日は電報を内緒で送りました。

• たす

たす

返信ありがとうございます。
    参考になります!お祝い+電報にしたいと思います!

• 2月7日
みし

私は電報をサプライズで受け取った側ですが、とても驚き、そしてとても嬉しかったですよ!
私はその子の結婚式に電報送らなかったのに( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

サプライズで送る方が嬉しさは増すと思います( ˊᵕˋ* )

• たす

たす

電報送りたいと思います(^^)

• 2月7日
ニコ◡̈⃝

結婚式当日にサプライズで電報を送ったら喜ばれました〜(*˙˘˙*)
今はかわいい電報たくさんあるので素敵なものがみつかるといいですね✨

• たす

たす

ぬいぐるみ電報にしようかと思います(^^)

• 2月7日
25

私は以前、バルーン電報を送ったことがあります。
穴が空いていないか等、式場の方に確認してもらわなくてはいけなかったり、担当スタッフ宛に送るように販売元から言われていたので、友人に住所等事前に確認しました!
そのため、何の問題もなく電報を送ることができましたよ(^^)

私の結婚式の時には、電報をくれるなんて聞いてなかった友人から届いていたりして…
挙式前に、よりハッピーな気持ちになれたのも事実です\(^o^)/
どちらにしても、参加できなくてとても残念だけど、お祝いしたい気持ちはこんなにあるんだよーと伝わると思います(*^^*)

• たす

たす

バルーン電報華やかでいいですね!(^^)

• 2月7日
とらきち☆

私は言われなかったほうが嬉しかったです!
スヌーピーの電報かわいかったな!いまだにとってあります。
七年前ですが…😅

• たす

たす

キャラクター電報は喜ばれそうでいいですね(^^)

• 2月7日
Jiai♡

サプライズの方が嬉しいですよ♡
私はお祝いは別で送って他に行けない友達とバルーン電報を送りました!
受付に置いてくれたりするので賑やかになりますよ☆

• たす

たす

サプライズで送りたいと思います(^^)

• 2月7日
ychibee

私も行けなかった友人の結婚式にはサプライズで電報を送りました(^^)
後でとっても喜んでくれていたと他の友人から聞きました(^^)
送った時は式場を知っていたので住所を調べて、前もって式場に電話で電報を送りたいがサプライズでお願いしますというようなことを伝えたような気がします(^^)

• たす

たす

サプライズで送りたいと思います(^^)

• 2月7日