※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実父との関係が難しく、子どもを産んだ後も会わせたくない。同じ経験の方、対処法を知りたい。

本当に実父が無理です。

現在、3人目妊娠32週のものです。

もともと関係は良くなかったのですが、結婚、出産を機になんとかもちなおしました。

しかし、数ヶ月前に実父とちょっとあり、
もう本当に無理になりました。

子どもが産まれてきてくれた後も、会わせたくありません。
上の子どもたちにも会わせたくありません。

同じような方いらっしゃいますか…?

実際に会わせなかった方いらっしゃいますか?

かなり悩んでるので、批判などはなしでお願い致します。

コメント

なの

私も実父好きではないです🌿
過去に子供そっちのけで遊んで、デキ婚したり再婚、離婚繰り返してたくせに、育児に関して色々言ってくるのもうざいし😂
どの口が言っとんねん!みたいな、、

それに子供達と会っていても、会社や家の愚痴ばかりで子供達に聞かせるのも嫌なので全く会ってませんよ🫨
よっぽどの行事(産まれて初めての初節句、お宮参り等)だけ呼んで、あとは正月に挨拶行くくらいです!
車で30分の距離に実父の家があるので会える距離ではありますが、会ってません🫢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    でも、よっぽどの行事だけでも、呼ばれてるのすごいです🥺
    私なんか、一切関係持ちたくない勢いです😇笑

• 5月6日
ままり

夫が母親(夫の母)と不仲で子ども合わせてません。
父親とは仲が良いので遠方に住んでますが年に2.3回合わせてます。義父も、夫と母親の不仲は昔からなのを知ってますので、特に口出しされたりはありません。
親子でも無理なものは無理だと思いますので、無理して会わせなくても良いと思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご主人のお母さんと、ご主人が不仲なんですね!
    やはり、そういうこともありますよね、、

• 5月6日
はじめてのママリ

私も両親ともに嫌なことがあって2人目出来ても教えないし会わせないと決意していました。
でもつわり中子どもを預けたり、裁縫を頼んだり、助けにはなったので諦めました。
でも今でも思い出すとやっぱり無理…となります。
当時2歳の娘と豚肉を食べていたら私の方を指さして「これもブタ笑笑」と言ったり、5歳の今でもテレビ等に映る誰かを見て「ママみたいにデカいな笑笑」と言ったり。それを半笑いで聞いてる母にも幻滅です。娘はもちろん否定してママは可愛いと言ってくれるので余計切ないです。
母は母で2人目がなかなか出来なかった時に「ほら、普通みんな2人以上いるやろ?◯◯(私)だけやで?」とか言ったりもう数え切れないほど…。もし授かっても絶対報告しない!と決めたきっかけでもありました。
会わせずに済むなら会わせたくなかったし、会わせなくていいと思います。今の自分の家族とともに歩んで行きましょう😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お辛い経験されているんですね…
    実の娘に、そんなこと言うなんて…
    なんだか、私が許せなくなります😞

お母さんの言葉も、辛いものがありますね…
    お話聞かせていただいて、ありがとうございます😭

• 5月6日
ママリ

バージンロード一緒に歩くのも迷ったほど無理です。
結婚後離れてから子どもの写真とかは送ってあげるか〜と送ったこともありましたが、子育てしていると私に対する過去のやらかしが蘇ってきてもう完全に無理になりました。あと、またやらかしたと母から連絡がありこの人は何も変わらないなと。

家族で集まる何かがなければもう会うこともありません。祖父面してほしくないし子どもを抱っこして欲しくないです。子どもにこれがおじいちゃんだよとも教えたくありません。

ぴーさん

私も結婚、出産を機にどんどん実両親が無理になってしまいました…。自分が家庭を持ってみて初めて自分の両親が変な親だったんだと気付かられる日々です🥹私は幸いにも実家が地方で離れてるのに自分が帰省しない限り会うことはないのであまり実家には帰らないようにしています…

はじめてのママリ🔰

1歳で娘がいますが、隣の市に住む実父には存在教えてませんよ。
実父と同居する母や兄弟は存在知ってるし、娘に会った事もあります。
そういえば結婚式すら呼ばなかったです。夫も入籍前の挨拶で会ったのが最初で最後です。もう夫が会う事ありません。会わせません。娘も会わせてあげなきゃ父が可哀想かなー?と思わなくもないですが全て自業自得なので仕方ないですね。