※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お金・保険

4月から時短で復帰予定。給与や不定休で悩んでいます。復職後の給与や勤務時間、固定シフトか変動か迷っています。転職も考え中。

4月から仕事復帰予定の者です。時短での復帰の予定なのですが、給与のこと、勤務が不定休なことなどで悩んでいます。

時短、またはフルタイムで働く皆さん復職後、月給はどれくらいで勤務時間はどんな感じですか?

私は産休前
7.5時間労働
月給26万弱(額面)
ボーナス1.25ヶ月(額面)
月10日休み
リフレッシュ休暇7日/年
不定休シフト制
有給は毎月1日ほどシフトに組み込まれて消化

みたいなかんじでした。
復帰後は固定シフトでいくか、旦那が休みの土日だけ変動で働こうか迷っています。

ちなみに転職も考えて今医療事務講座受講中です。

脈絡なくてごめんなさい。

コメント

ママリ🔰

産休前
年収700 月の手取り40
8時間労働 早番、遅番あり
サービス業なので不定休シフト制

いま(時短中)
年収500 月の手取り25
6時間労働 9:00~16:00
たまに~18:00

こんなかんじです(>_<)
うちは旦那もサービス業で不定休シフト制なので、大型連休とか休みを調整するのがけっこう大変です。。
子供が小学校にあがるまで時短制度使えるので、ギリギリまで時短使おうと思ってます。
それ以降はフルタイム遅番もしないといけませんが(15:00~24:00)、そうなるとかなり厳しいので最悪本社に異動願い出すかなってかんじです。。

• 伊山

伊山

年収200万の差がそもそもすごいですが、1日6時間で年収500万がすごすぎます🙌
    うちも復帰後は22時くらいまでの勤務もありえるので、フルか時短か迷ってます。旦那が公務員なのでお迎え頼もうかと思ったりもしましたが現実的ではないので。本社に希望していけるとか、羨ましすぎます😅

• 1月29日
ゆみ

私も4月から復帰します!
産休前は
8.5時間労働(拘束9.5)
月給20万いかないくらい
ボーナスは2ヶ月の二回
月10日くらい
シフト制の、日祝休みでそのほかは不定です。有給はほぼ消化できません。

保育士なんですが、時短は1時間とっても担当になってしまうのでローション勤務は免れなそうな感じです。でも、できるなら固定良かったんですが😥固定できるなら固定の方がいいと思います😊今からローション不安です😭

• 伊山

伊山

お互い頑張りましょうね!!

固定だと、手取り15万ないだろなーってかんじで、保育料にほとんど(6万)持っていかれるので、悩んでました😅
    会社は変動で戻って来て!なので悩みますがやっぱり固定がいいですよね、、、

• 1月29日
  • ゆみ

ゆみ

頑張りましょう!
    ローテーションでも15ないんでほんとにかつかつです😭
    旦那さんがフォローしてくれるならいいんですけどね😥うちは2人とも同じ法人の保育士なので、うまくローテーションずらしながらやっていけますが…!

• 1月29日
  • 伊山

伊山

なるほどなるほど!同じ職場なんですね(?_?)
    家庭によっていろいろですよね😅共働きって。
    できればこのまま給付金もらって二人目、、、って思いましたが復帰しないと家計が😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

とりあえず2歳までは休む予定ですので、予定はまだですが、、、

産休前は
7.5時間労働残業あり
月給額面25〜30程度
ボーナス3回額面計150万ほど
休みは暦通りでした。

産休中に昇格してたので、フルタイムで復帰できれば残業なしで月給額面25.5万です。ボーナスは変わらないくらいだと思います。

資格が必要な職種なので私も育休中に、資格取りたくて勉強しなければ、、、

• 伊山

伊山

給付金フルで貰えるかんじですか??うちも2年行きたかったんですが1歳6ヶ月が4月なので泣く泣く入所です😅

産休中に昇格とか超ホワイトですね!!
    フルタイム残業なしは最高ですね。羨ましいかぎりです😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えると思います!一応3歳まで休めるので(給付金は2歳までですが)今第二子妊活中でうまく授かれればそのまま続けてとりたいです💦

私も昇格できると思ってなかったのでびっくりしました💦残業は復帰してみないとわからないのでなんとも言えないですが😅

• 1月30日
  • 伊山

伊山

3歳まで且つ2年給付金はすごすぎます💦
    そこまでしてもらえるなら気持ちよく復帰できそうですね💞二人目babyちゃん順調に来てくれるといいですね❤

• 1月30日
ぷぅ

時間:7時間45分勤務
月給:34万円程度(額面)
ボーナス:4.4ヶ月(年間)
有給:40日
子育て支援休暇:5日

です。
いまは時短ですが4月からフルタイムです。

• 伊山

伊山

カレンダーどおりなかんじですか?みなさん厚待遇で羨ましいです✨時短からフルに切り替える理由よろしければ教えて下さい!

• 1月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

はい!カレンダーどーりです^^*
    元々1歳3ヶ月まで時短扱いに自動でなり、給料はフルタイムと同じだけもらえます。
    私の場合、ちょうど3月いっぱいで1歳3ヶ月を迎えるので給料変わらない時短が終わります。
    その後も時短とれますが、5万程変わるのでだったら延長保育でみてもらった方がいいと思いフルタイムにします。

• 1月29日
  • 伊山

伊山

早めに復職されたんですね!
    果てしなくホワイトな会社にお勤め羨ましすぎます😭
    社員思いすぎる💦
    年間60万て考えたら、確かにフルにするかもです。

• 1月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

保育園1歳だと入れないので泣く泣く3ヶ月で入園しました(泣)
    月3000円×12ヶ月で36000円の延長料金払う方をとりました(T^T)

• 1月29日
  • 伊山

伊山

3ヶ月ですか😓激戦区なんですね。。。
    うちなんて延長7000円です笑
    会社が払ってくれるんですが、そこまでして土日働かせたいんだと思うと憂鬱で😭

• 1月29日