※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
子育て・グッズ

3〜6歳児のおやつについて、何をあげているか、どのくらいあげているか、スイーツをどのくらい頻繁にあげているか気になります。

3〜6歳児のおやつって、
何あげてますか?
どのくらいあげてますか?

あと、スイーツ(シュークリームやケーキ、プリンなど)
をあげる頻度はどのくらいですか?

うちは多い方かな〜って思ってる方のご意見聞きたいです🙏🏻

コメント

chocolate★

おかき、グミ、ラムネ、スナック菓子
たまに手作りお菓子あげてます!
あまりいっぱいあげると
晩御飯食べないので
少なめにしてます!
飴とチョコは私が買って
食べされる事はありません(^O^)
スイーツはイベントがある時は
食べたりしますが1ヶ月以上
食べない事もあります(><)
最近食べたのはクリスマスですかね!

• 夏色

夏色

同じような感じで安心しました🌟
    量で言うとどんな感じですか?
    子どもの器に軽く…くらいですか?

• 1月29日
  • chocolate★

chocolate★

お菓子大好きなので
    全部出したら全て食べると思います笑

量は特に決めてませんが、、、
    スーパーとかに売ってる
    4連になってるお菓子を
    2つぐらいですかね??
    おやつの時間を見て
    量は少なくしたりしてます!

• 1月29日
  • 夏色

夏色

うちもおやつ大好きです😅
    おかわり、おかわり…ってなるから、区切りはつけるようにしてるんですけど💦みんなどのくらい食べてるものなのかなーと思いまして🍀
    晩ご飯が進むかどうかで、量は調節したらいいですよね🙂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

3歳と6歳がいますが、ほとんど市販のおやつ食べてます、クッキーだったりグミだったりおせんべいだったり。
チョコは板チョコみたいな丸々はあげないようにしていますが、チョコチップクッキーのような部分的に付いてるものは食べてます。3歳も6歳も喧嘩するので同じものを食べてます。
商品名を出すならカントリーマアムとかブルボンプチシリーズ・おっとっと、カッパえびせんとか4つ綴りのやつよくあげます。

スイーツはプリンなら朝ごはんに出したりするので週一あったり無かったり?1.2カ月食べなかったり。
シュークリームやケーキは親があまり買わないので誕生日などイベント時とかくらいな感じですが、実家が近いのでバァバがたまにお土産とかでシュークリームくらいは持って来たり、逆に実家遊びに行った際置いてあって食べたいと言うので食べさせたりします。

• 夏色

夏色

同じような感じで安心しました😊量でいうとどんな感じですか?
    カントリーマアムだと、それだけを2〜3枚とかですか?
    4連の分だと一袋…とかですかね?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カントリーマアム2枚プラス4連の1袋くらいです、上の子はそれじゃ足りなくてお菓子追加とか6Pチーズ1個追加したりします、結構食べますよ 笑
    6Pチーズの代わりに餅とか食べたりしますから 笑

それでも夕飯残さず食べるのでって感じです、おやつそれくらい食べさせとかないと夕飯前に「お腹すいた〜お腹すいた〜まだぁ〜?」うるさくて…。

• 1月29日
  • 夏色

夏色

そんなに食べてくれるんですね😳✨うちの子は、ぽっちゃりのわりに、食が細く(好き嫌いが多い💦幼稚園の先生曰く、食に興味がないタイプらしい…?)、おやつは、おかわりおかわりって言うんですが、ご飯になると「お腹いっぱーい」って残したりして、調節が難しくて…😣

• 1月29日