※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

名取市の母子手帳は月曜日に保健センターで受け取れます。子供と一緒でも問題なく、所要時間はどれくらいかかるか教えてもらえますか?

名取市で母子手帳を貰うには月曜日に保健センターに行くんですよね?上の子連れてっても大丈夫な雰囲気ですか?時間どれくらいかかりましたか?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

2年近く前の話ですが💦
受付した順に保健師さんから呼ばれて話聞かれながら交付されました。
その他にも全体での保健師さんの講話や、わたしの時は実習学生さんからの模擬講話?みたいなのもありました!
受付から終了まで大体1時間くらいかかったと思います。

カーペット敷きのホールに長机が何個か置かれてて、床に座って話聞く感じでした。親子などで来られてる方もいらっしゃいましたよ〜

• jasmine

jasmine

そんなに時間かかるんですね(T ^ T)
    ちょうどお昼寝の時間なので短時間だと嬉しかったんですけど……笑

• 1月29日
R

あたしは月曜日にいけなかったので、電話したら
別の曜日でも大丈夫とのことだったので
別日にもらいにいきましたよ!
時間も◯◯頃いきますで行った気がします。
母子手帳とその他書類の説明で30分かからなかった
気がします。確かではないですが…

• jasmine

jasmine

そうなんですね!何人かいると時間かかるんですかね(T ^ T)

• 1月29日
ゆき

上の子連れて行きました!
おもちゃもあって何人か子連れでいらしてました。
2人目ということもあり、個別で保健師さんと話したあとのみんなで聞く講話は聞かなくてもいいよと言われ、15分くらいで帰ってきました!

• jasmine

jasmine

早かったですね!上の子ちょうどお昼寝の時間だったので出来れば早く終わらせたいんです(T ^ T)
    おもちゃとかもあるなら一安心です!

• 1月29日
っぺ

月曜日に取りに行けないと連絡しておくと用意しておいてくれましたよ!
職員室横の長椅子で説明受けて終わりました。30分かかったかどうかくらいですかね🤔上の子も連れて行きましたが特に問題なかったです。
広報に載ってますが、赤ちゃん検診とカブると時間もかかると思うのでそれ以外の午前中なら早めに受け取れるかなぁと思います。

• jasmine

jasmine

あ、そうですよね!検診と被ると大変ですよね!月曜日以外にしてもらおうかと思います!

• 1月29日