※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
子育て・グッズ

耳の中に大きな耳垢が溜まっているけど、病院に行くべきか迷っています。取るかどうか悩んでいます。

耳掃除について質問です!
あまり綿棒でやるのもよくないと聞いたのでいつも周りを拭く程度なのですが、耳の中を見ると大きな耳垢が溜まっているのが見えます!
今日耳鼻科に行こうかと思うのですが、ネットで見るとでてくるのを待ったほうがいいとも書いてあり悩みます。
取るとしたら押さえつけなきゃいけないのでギャン泣きだろうし…
皆さまでしたらどうしますか?
総合病院なのでインフルとかもらってくるのもこわい…
けどなかなか立派な耳垢なので取ってもらった方がいいのか…
病院に聞けよというご指摘は勘弁してください😭😭

コメント

♪

0歳の時は2ヶ月に一回
耳鼻科に通ってましたよ♪
耳掃除は、自分でしないで!
通って!と通ってる耳鼻科の先生に
言われました😊

• あんかん

あんかん

回答ありがとうございます!

2ヶ月に一回ですか!
    一度も行ってないので溜まりに溜まってそうですね笑
    やっちゃダメと言われるとすごく気になってしまいますね😓

• 1月29日
むちゅーる

総合病院しかないですか??総合病院だと、病気貰いそうで怖いですね😭💦
近くに耳鼻科ないですかね??
耳鼻科に行けば取ってもらえますよ💡うちの子も取ってもらいました👌

• あんかん

あんかん

歩いて行けるのが総合病院で💦
    旦那が休みの時に耳鼻科に連れてってもらったほうがいいですかね💦💦
    発見してから気になって気になってしょうがないです😂

• 1月29日
  • むちゅーる

むちゅーる

旦那さんがお休みの時の方がいいかなぁーと思います😫!
    総合病院は何もらうかわからないですからね💦
    気になると思いますが、あまりいじらない方がいいですよ😭

• 1月29日
🌈

うちは耳鼻科で耳掃除してもらったことないです✌🏻️いつも綿棒で軽くほじほじする感じで取ってます( 笑 )
おかげで耳掃除大好きなのでもっとやってって綿棒持ってきます🤣ww
もう少し待って出てこないし痒そうなら病院行っても良いかと!

• あんかん

あんかん

自分が綿棒で耳掃除大好きです笑
    痒そうじゃなさそうなのでもう少し様子見てもいいのかもですね!

• 1月29日
まるた

耳鼻科でとってもらった方がいいかなぁと思います😊自分でやると外耳炎になりやすいから耳掃除は耳鼻科で~と言われました😣
でも、総合病院はやめた方がいいかもです😅

• あんかん

あんかん

先輩ママの友達にも自分ではやらない方がいいと言われました💦
    総合病院こわいですよね😨
    耳鼻科探してみます!

• 1月29日
  • まるた

まるた

大人もあまりやらない方がいいそうですよ😣💦私も外耳炎になって(笑)耳鼻科でいわれました😅

急いで行くことはないと思うので😊通いやすそうな耳鼻科を見つけておいてもいいかもです!!

• 1月29日