※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

福岡市城南区、中央区で産婦人科を探しています。一人目はいずみ産婦人科で帝王切開だったが、今は婦人科のみ。良かった産婦人科や費用について教えて欲しい。東野産婦人科と竹内産婦人科に興味あり。

福岡市城南区、中央区あたりの産婦人科を探しています!
一人目を、いずみ産婦人科で出産したのですが、婦人科のみになってしまうらしいのです。一人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開予定です!
帝王切開で出産されて、良かった産婦人科、良くなかった産婦人科、教えて頂ければ助かりますm(__)m
個人的に、東野産婦人科と竹内産婦人科が気になってます!
費用なども教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

古野セントマリアクリニック、城南区ですが、よかったです!!
費用は普通分娩で手出しなしでした!
先生もフレンドリーで話しやすく、助産師さんも出産の時は、アドバイスも的確で心強かったです!

🍑

私も古野セントマリアクリニックで2人とも出産して、3人目もかかっています🥰

先生も助産師さんもフレンドリーで費用も優しいですよ🤔✨

• わか

わか

ありがとうございます!
    古野セントマリアクリニックで3人目のご出産なんですね!(*^^*)
    普通分娩でしたか?

• 1月29日
  • 🍑

🍑

私の母も周りの友人も古野さんで出産してます💁🏻‍♀️💕(笑)

普通分娩でした🤔

• 1月29日
  • わか

わか

そうなんですね(^^)/
    子連れで入院もできるとのことですが、利用されたことはありますか?

質問何度もすみませんm(__)m

• 1月29日
  • 🍑

🍑

私の母が、私を連れて入院しました☺︎その時は特別室に泊まりました!それまでは子連れ入院はあまりなかったみたいですが、私達がしたあとからチラホラと出たみたい🤔と母が言ってました!

私も上の子が心配で離れたくない😭という理由で連れて入院したい。と婦長さんにお伝えしたら『反対はしないよ!感染症とかなければ一緒にでも大丈夫だけど、産後すぐで赤ちゃんのお世話もあるから家族に見てもらえるなら見てもらった方がいいんじゃない?』と優しく言ってもらえて、離れる決心ができて旦那や親に預けて入院しました😂(笑)

大丈夫ですよ☺️✨
    私でよければ分かる範囲でお答えします💁🏻‍♀️💓

• 1月29日
  • わか

わか

ありがとうございます!
    お母様の頃から子連れ入院があったんですね(^^)/

うちは実家が遠いし、まだ親が仕事してるので、見てくれる人がいないので、子連れ入院できる所を探してるんですが、確かに産後ってゆっくり休みたいですよね(>_<)
    見てもらえるかどうか親に相談してみようかなぁf(^^;

産後は完全に24時間母子同室って感じですか?!

• 1月29日
  • 🍑

🍑

その頃に子連れ入院が制度としてきちんとあったのかどうかは分からないのですが、母は頼み込んだって言ってました!なので、ご飯とかも自分で買ってきて食べてました🤔私が小学4年生の時です!

そうなんですね😭
    ご実家は県外とかですか?見てくれる人がいないとなると、話は変わってきますよね💦上のお子さんおいくつなんでしょうか🤔?

産後3日目か4日目だったかな?(はっきり覚えてなくてすみません)24時間同室になった気がします!それまでは半日〜とかでどんどん様子を見て、同室の時間が長くなっていったと思います🤔でも母子同室を強制する感じはなかったですよー♡体調に応じて相談してね!って言われました🙆‍♀️

• 1月29日
わか

ありがとうございます!
古野セントマリアクリニックも視野に入れることにします(^^)/

とりっぴぃ

私も古野セントマリアクリニックに2人目で行っています!
先生も優しく、健診ではDVDかSDカードに毎回エコーと4D映像を入れてもらえます!
入院は子供も一緒にできる部屋があるそうなので、そこがいいかなと考えてます。土曜は結構待ち時間が長いですが(2時間くらい待ったことあります)、平日はそこまでないです!

• わか

わか

ありがとうございます!
    一人目は別の産婦人科で出産されたのですか?
    子供も一緒に入院できるっていいですね!(^^)/

• 1月29日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

一人目は総合病院でした!
    二人目は総合病院だと病室でゆっくり面会できなかったり入れないときもあるので二人目は個人病院にしました!

• 1月29日
  • わか

わか

そうだったんですね!
    たしかに個人病院のほうがゆっくり面会できそうです(>_<)

• 1月29日
みぃこ

竹内で産みました😉💕
普通分娩なので参考にならないですが
私は手出し10万ほどでした!
費用的には竹内は安くないと思います!
ただご飯は毎日コース料理みたいな感じで
テーブルいっぱいでとても豪華で美味しいです!
部屋も狭過ぎずとても快適でした!
帝王切開の方はリクライニングのベッドと聞きましたよ🥰
診察は予約しても1時間は待ちます😅
院長も助産師さんもみんな良い人でした💗

産後もおっぱいケアや離乳食教室だったり
とくに予防接種が竹内で出来るのが
すごくよかったです😍
私の周りはほぼ竹内が多いです!
みんな料理目当てと言ってます💜

• わか

わか

写真までありがとうございます!
    すごく豪華でびっくりしました!!
    普通分娩で手出し10万だったんですね!
    待ち時間は結構長めなのは、人気だからでしょうね(>_<)
    予防接種ができるのはかなりいいですね!一人目は予防接種小児科で、毎回病気もらわないか冷や冷やしながら受けてたので(ToT)

• 1月29日
ルイ

いずみ産婦人科って七隈のところですよね?お産出来なくなるということですか?
竹内産婦人科は不妊の相談で1度かかりましたが、最低な院長でした。全然親身になってくれず、妊婦優先で仕事をすると他の方からも聞いてます。
あと嫌だったのが問診を書いてる時に看護師が問診を除き込んで早く書いてほしいという態度を取られました。

• わか

わか

ありがとうございます!
    いずみ産婦人科は七隈のところです!
    帝王切開もとても上手な院長で、二人目もいずみで産むつもりだったのですが、お産は3月までで、それ以降は婦人科のみになるらしいです(ToT)
    竹内産婦人科で嫌な思いされたのですね(>_<)
    妊婦じゃなくても、ちゃんと同じ対応をしてもらいたいですし、そういう所で先生や看護師さんたちの人間性が出ちゃう気がしますね(>_<)

• 1月29日
みちゃ

東野産婦人科は分娩費用は普通の個室で61万でした。
有料ですが産前ヨガやフィットネス教室があるので産休中はよく楽しめました😊また入院中は完全母子同室ではなく、私の体調を考慮して預かってくれたり大変よくしていただけました。助産師も皆良い人たちでしたよー他の病院より少しお値段はりましたがおススメです!

• わか

わか

ありがとうございます!
    普通分娩で個室で61万ですか?!
    でも、完全母子同室ではなく、体の回復のことをちゃんと考えてくれるのはすごく良いですね!(^^)/
    東野産婦人科は、先生が結構淡々としていると聞いたのですが、先生はどんな感じでしたか?

• 1月29日
  • みちゃ

みちゃ

普通分娩で個室です。確か初産だと59万〜のプランだったので諸経費が加わって61万ですかね。
    先生は確かに淡々としてますが、質問したことにはきちんと答えてくれます。人によると思いますが私のお産の時は会陰の縫合の時しか先生は来なくて、ずっと助産師さんと頑張ってました💦なので助産師さんの印象も病院選びで結構大事だなと思いましたよ😊私の担当の方はお産の間ずっと腰を揉んでくれたり、とても優しかったです⭐︎

• 1月29日
  • わか

わか

確かに、助産師さんの印象はとても大事ですね!!
    私も一人目出産の時に助産師さんの存在がとても心強かったです(>_<)
    先生は淡々とされているけどちゃんと質問したことには答えてくれるなら安心です!
    ありがとうございます(^^)/

• 1月29日
  • みちゃ

みちゃ

経産婦さんでしたね💦院長先生が一番淡々としていて、女性の先生は相談しやすかったです。
    東野産婦人科はあとweb予約できたのが良かったですよ😊

• 1月29日
  • わか

わか

Web予約ができるんですね!
    それはかなり便利です!!
    女性の先生もいらっしゃるのは良いですね(^^)/
    先生を指名することも可能なんですかね(>_<)

• 1月29日
  • みちゃ

みちゃ

先生の指名はできないかも💦やったことないです!どの曜日が誰先生かHPに載っていて、各曜日に2〜3人の担当の先生がいるので、運良ければ当たるかもです😅

• 1月29日
mamy

初めまして!いずみ産婦人科で上の子出産の時にお世話になったのですが、今回もお世話になろうと思ったのですがお産が出来なくなると聞いて落ち込みました(ノ_<)私は竹内産婦人科にお世話になりますよ(⸝⸝•̅ᴥ•̅⸝⸝)初めてなのですが、費用なども10万前後はかかるみたいです!友人から聞いた話ですいませんm(_ _)m

• わか

わか

返信遅くなりすみませんm(__)m
    いずみ産婦人科で産科がなくなったのは残念ですよね。。
    私も普通に二人目もいずみ産婦人科にお世話になるつもりだったので(>_<)
    竹内産婦人科に行かれてるんですね(^^)/
    ママ友さんが竹内産婦人科で出産されて、とても良かったと言ってましたよ(*´∀`)
    私は結局、バスで行きやすい場所にある東野産婦人科にしました!
    古野セントマリアクリニックにしようかと思ってたんですが、私が車の運転できないので、主人がいない平日にでも通いやすい東野産婦人科にしました(о´∀`о)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうo(^o^)o

• 4月12日