※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちょり
ココロ・悩み

再婚や子供のことを考える際、過去の経験や比較に悩み、ポジティブな気持ちを保ちたいと思っています。他のシングルの親が素敵だと感じています。

1回結婚で失敗してるから
次も同じようにならないようにとか、
元旦那と比べてしまったりとか、
この人と一緒にいていいのかな?とか
この人が娘の父になったら…とか深く考えてしまう。
考えすぎかな。

今はまだ再婚も子供も考えてないけど、
お付き合いしてる人はいて…
これでいいのかなってたまに考えつつ
やっぱり一緒にいたいからいる。

深く考え過ぎ、めんどくさい人!って
言われるともう少しポジティブでもいいのかな?って
思うけど、うーん( .. )

ポジティブに何でも頑張ってる
他のシングルのお母さんやお父さんって
素敵だよな〜。

コメント

ぽんちゃん

私ならこれでもかってくらい慎重に行きます(^^)

  • えりちょり

    えりちょり

    子供のことを最優先で考えると、慎重にならないとですよね😶!
    自分の恋愛の方が優先みたいな母親にはなりたくないので、焦らず人の意見に流されず頑張ります( ˘ᵕ˘ )

    • 1月29日
ちよこ

過去のことではなく、これからのことを深く考えるのは大切だしある意味ポジティブだと思います(^^)

  • えりちょり

    えりちょり

    深く考える事自体をネガティブとばかり思ってましたが、おっしゃる通り、これから先の事で慎重に考える事は何も考えず勢いだけで動いてしまうよりいいことかもですね( ˘ᵕ˘ )!

    • 1月29日