※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

2人目妊娠中でバファリン服用中。前回出産時にバイアスピリン31週まで。バイアスピリン服用の経験者の服用期間や赤ちゃんの影響について知りたい。

1人目を無事出産するまで2回流産したこともあり、妊娠がわかってからヘパリンの自己注射とバファリンを28週まで服用し無事出産しました。
今2人目妊娠中で、予防としてバファリンを服用していたのですが、昨日から前回の出産時に重度高血圧ということでバイアスピリンを31週まで飲みましょうと言われました。
同じようにバイアスピリンを服用して出産された方は何週まで服用していましたか?
赤ちゃんに何も副作用は無かったでしょうか?

コメント

あやまま

私も二度の流産で検査した結果、不育症とわかり、妊娠が分かってから一日2回のヘパリンの自己注射とバイアスピリンの服用をしていました😢
ヘパリン注射は陣痛が来るギリギリまで接種し、バイアスピリンは37~38週まで服用していたように思います😊
二度出産しましたが、無事元気な赤ちゃんを出産しました🙆
自己注射お辛いと思いますが、元気な赤ちゃんをするまでと思い、頑張って下さいね😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ヘパリン注射はギリギリまでされてたんですね😭私は16週まで注射であとは薬だったので本当に注射はストレスだったと思います😭
    今回は注射無く、バイアスピリンの服用だけなので金銭的にも身体的にもストレス無くこれています😄
    バイアスピリンも結構ギリギリまで服用大丈夫なんですね!安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 1月29日

こんにちは。
中期頃からバイアスピリンと
ヘパリン自己注射してきました(^ ^)
私は帝王切開なので37wで切りますが
34wの検診でバイアスピリンは
終わりました!!
ヘパリンは出産12時間前まで
していいそうでまだ続いてます笑
まだ産まれてはないですが…
今のところ赤ちゃん順調で
よく動いてますよ✨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

バイアスピリンとヘパリンと結構ギリギリまでされてるんですね😭
    注射はほんと1人目の時には金銭的にも身体的にもストレスだったのでほんと大変ですよね😖でも、それを乗り越えたから可愛い赤ちゃんにも出会えたんだし、もうすぐ出会えるんですよね❤️
    私は今回バイアスピリンだけなので毎日忘れず飲んで私も後に続いて元気な赤ちゃん産みます!!
    ありがとうございました😊

• 1月29日