※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuba
子育て・グッズ

SC217の12番ふちかがりぬいについて質問です。説明書と異なるように見えるが正しいのでしょうか?

シンガーミシンのSC217を使用されている方、またはミシンに詳しい方教えてください。

こないだSC217を購入しました。
抜い方の番号12番のふちかがりぬいがどうも説明書に書かれている抜い方と違く見えるのですが、こういうものなのでしょうか?

白い糸で見えにくくてすみません。

コメント

mamama

確かに!どちらというと14に見えます!ミシンに詳しくはないですが、他のやつはどうですか?

試し縫いで一度全部試してみてはどうでしょう?

• mitsuba

mitsuba

コメントありがとうございます!
    とりあえず11.13.14は試しましたが大丈夫でした!

• 1月29日
mamama

ということは12だけ使えないのかなぁ?故障かなぁー?

ゆんた

他のミシンだし詳しくないんですけど💦押さえが違うとかはないですかね?以前かがり用の抑え使わずにしたら違う感じになってたので😂💦

• mitsuba

mitsuba

コメントありがとうございます!
    抑えは変えました!

• 1月29日
  • ゆんた

ゆんた

そしたらほんとそれだけなんですね。
    最近購入したのもなら初期不良の可能性ありますし、一度販売店に聞いてみたほうがいいと思います😭💦
    お役立てず申し訳ないです。

• 1月29日