※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

納豆に合う離乳食の提案をお願いします。息子が納豆を嫌いで、混ぜると食べやすいものが知りたいです。

離乳食、納豆と合うものってなにがありますかー?
うちの、息子納豆嫌いみたいで食べてくんないんで何かと、混ぜると食べやすいとかあれば意見下さい٩( ᐛ )

コメント

でん

保育園のメニューに納豆おやきってありましたよ♩
確か普通に小麦粉に納豆混ぜて焼くだけだったと思います!
小さく切ってあげたら手掴みでも食べれますよ⑅◡̈*

• めたん♡

めたん♡

そうなんですね😊もうちょっと大きくなったらできそうですね٩( ᐛ )ありがとうございます

• 2月6日
あすみんちゃん

うちの子も最初の頃は納豆嫌がりましたが、最近(1歳3ヶ月)食べさせたら普通に食べてました。
もちろん納豆だけでも食べてます。

参考にならなくてすみません。

• めたん♡

めたん♡

初めて食べさせた日には喜んでたのに次からまずそうにしてまして😅笑
    むぁ無理にあげることでもないけど納豆なら自分も食べるし常備しておける食材だから喜んで食べてくれるとありがたいのにって感じです😗

• 2月6日
ルー

カボチャです♡

うちもなんでも良く食べるくせに納豆は拒否でした!

しっかり熱湯かけてからカボチャと混ぜるとごまかせますw

具たくさんのほうがごまかしやすく、カボチャにほうれん草や鶏ササミなんかも混ぜてもいいかもです(^o^)

慣れてきたので、ほかに納豆味噌汁とかも試したんですかダメでした…カボチャがいちばん…!

azu66

うちの子も納豆イヤがる時期ありましたよ!しばらくしたら、好んで食べるようになりました♡

• azu66

azu66

なので、時間をおいてあげてみると、食べてくれるかもしれません!

• 2月6日
一姫二太郎ママ

元々納豆だけで食べてくれましたが、納豆おやきや、お好み焼きに入れてました!

こっちゃんママ

きゅうりのすりおろしとしらすと納豆の組み合わせであげるとうちの子は食べます☺娘は納豆嫌いじゃないようなので、参考になるか分からないですが💦
納豆でとろみがついてゴックンしやすいみたいなので、しらすなどのモソモソしそうなものと和えてます✨