※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種で症状が軽くなるか不安。兄弟も同様に軽症化するか心配。皆さんの経験を聞きたい。

インフルエンザの予防接種していると、症状は軽く済むのでしょうか?☺️
3番目がインフルAだったのですが、初日熱が上がる時だけ少ししんどそうで、後は遊んでいます☺️
兄弟あと2人にも時間の問題かなと思うのですが、兄弟も軽く済むのかなと🤔
皆さんはどうでしたか??
インフル=怖いでしたが印象が変わりました!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は2日間高熱でしたがら下の子は一日置きに高熱でしたが、上の子ほどではなかったです

• ハナ

ハナ

予防接種していましたか?☺️
    高熱心配ですよね😭

• 1月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

予防接種してなかったです。大人は予防接種してたので軽症で済みました

• 1月29日
ゆいのす

予防接種は関係ない気がしますが🤔
インフルAは初日に一気に熱だるさ頭痛がくるのが特徴でインフルBはだらだらと熱とだるさが続くと聞きました!

• ハナ

ハナ

情報ありがとうございます😊

• 1月29日
リエ

高熱程度なら軽度ですよ。中度・重度は入院が必要になるレベルです。我が家の旦那もインフルやりましたが、予防接種してたので高熱のみでした。娘と私は、予防接種なしで感染せずです。

ちゃんころ

人にもよりますが症状というよりも、
入院レベルの重篤化がしにくいんじゃないかな?と思います!
うちの上の息子は予防接種して
インフルAにかかり40度の高熱、
翌日には下がりましたが、
また夜からグンと熱上がりました。
食欲もなく元気もあまりなかったです💦

ちび

私は旦那から息子にもインフルエンザがうつり私もそろそろ高熱来るかなー?と思ってましたが大丈夫でした^^
ただ喉が尋常じゃ無く痛かったのと、妊娠中で検診があったのでその際に相談すると、多分インフルエンザ貰ってるねーと言われ予防薬を出されました。予防薬と言っても治療と同じらしくそれを飲みすぐに治ったので間違い無くインフルエンザ貰ってたと思います💦💦
予防接種のお陰で熱が出ず軽く済んだのかな?と先生にも言われました☺️