※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

子供が食べ物を欲しがるけど食べない時、イライラする。食べる食べる詐欺に悩んでいます。

食べる食べる詐欺のお子さんいますか?😒

たとえば朝パンやヨーグルト用意してて、パン食べ終わったらヨーグルト食べたいと言うので開けたらスプーン刺して食べもせずそのまま終わり。
バナナ食べると言って渡せば1口食べて終わり。

私は既に自分の分のヨーグルトやバナナ食べ終わってるので子供の分まで食べれないし、食べないなら食べるって言うなよと本当に朝からイライラします😡

パンやおかずはしっかり食べてます!
何故かヨーグルトやフルーツになるとそんな感じで前まではペロリと食べてました。
飽きたにせよ、食べないなら最初から欲しいなんて言わなければいいのにと思いませんか?(´Д`)ハア…

コメント

ごめんなさい、朝から微笑ましてくて可愛いと思っちゃいました!食べる食べる詐欺(^^)
私はまだ子供産まれてないので、こんな風に思っちゃうんですが、きっと当事者ならイライラですよね💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

もう最近イヤイヤすごくて朝から大変です😵💦

• 1月29日
ま る ◎

うちの上の子がたまにそんなことをします(笑)
朝は特に多いかもしれないです。

ほんと陽さんの言う通り食べないなら最初から言わないで~って思うけど、少し甘えたかったりしたいだけなのかなーと思ったりして頑張ってイライラ抑えてます😂

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

器大きいですね~😳💦
    最近そんなことばかりなので、私なんて朝から怒鳴ってしまいました😓
    反省(´·ω·`)

• 1月29日
  • ま る ◎

ま る ◎

大丈夫!わたしも怒鳴ります!(笑)
    そんな時は反省反省ですが…
    妊娠中の時はすんごいイライラやばくて、それと同時に自己嫌悪もすごくて(笑)

でも出産して、甘えたいだけなのかもとか思えるようになりましたよ🙆🏻

• 1月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

妊娠中ってやけにイライラしますよね😓💦
    後からそんな怒ることなかったんじゃ?といつも思います😵
    怒鳴っても食べるわけじゃなくて、逆ギレされるんですけどね😂💦

明日からヨーグルトは出さないことにしたので、少し様子見て見ます😳

• 1月29日
さらさ

うちもですー(๏д๏)
あれ、なんなんでしょうね?
用意してるあいだに気がかわるとか?

もったいないし、忙しい時にされるとイラッとしちゃいますよねーι(`ロ´)ノ

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

どんだけ気分屋なんだよ😒と突っ込みたくなります(”`Д´”)
    朝からイライラしますねー😵

• 1月29日
mini

食べる食べる詐欺ありますよね😭イラッとします😢
うちもご飯食べ終わって私が自分の冷えたご飯を食べていると、もっと食べるというから足してあげると食べません😥出さないと喚くし、出してもいらないと騒ぐしお手上げです😅

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうです、そうです!
    渡さないと怒るし、渡せば食べないし本当イライラします😒💦
    明日からヨーグルト出さないことにしました(・・)

• 1月29日
J2

うちの子も最近やるようになりました😅
自分で勝手にミカン持ってきて食べるとうるさいので渡したら、皮むいて半分食べてあとの半分は遊び出して汁あちこちに飛び散らせてテーブルの上ミカンの汁だらけにして終わります😨
ぐちゃぐちゃになって食べ残しのミカンを食べれる状態でもないしイラッとします…
ご飯とかでもやられます💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

食べないなら最初から言うなーって感じですよね😒💦

• 1月29日