※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が1歳でジャンパースカートを買いたいが、サイズに悩んでいる。70は小さく、80はやや大きい。90が良いか迷っている。海外メーカーの90は2-3歳用で大きいか不安。80か90か、アドバイスをお願いします。

2月の初めで娘が1歳になります!
ジャンパースカートを購入したいのですがサイズに悩んでて…😅
いまは70ではちっさいけど80ではすこしおおきいです!
ジャンパースカートだと夏も着せたいから90かなとおもったのですが、海外のメーカーだと90は2-3yと表記されていてまだ1歳になるばかりの子には大きいのかな…と💭💭💭
80か90か、アドバイスいただけたらありがたいです🙏💦

コメント

ちょこっと。

90でいいとおもいますよ(^^)
8ヶ月から2-3yきせてます💓
大きめの子なので今は100をきせてますよ!!

年齢に問われず合うサイズでいいかと!

deleted user

そのかんじなら国内のものなら夏頃も80でいいと思いますよ!ただ海外メーカーは細身で、手足が長めに出来ているものがおおいので、2歳サイズだと幅はいいけど、丈が長いなどになるかもしれません。

littlefalls

うちの子はかなり大きめで身長87cmありますが、それでも今90でちょうどいいか少し大きいくらいです。
個人的に80から90にサイズアップするのって、70から80よりもかなり時間かかるイメージなので、80でいいんじゃないかなあと思います。

deleted user

海外のものは日本のものとサイズが微妙に違ってくるので選ぶのが難しいですよね😂その服の着丈や身幅などはわかりませんか?今持ってる服と比べるとわかりやすいですよ!海外のものを買う時はいつも比較して決めてます!

うちも1歳になったばかりの頃から90のワンピをよく着せてましたが、丈が長いと座ったり転んだりした後に立とうとすると裾を踏んでしまって立てないという状況になるのでちょっと面倒でした(笑)