※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ameri
子育て・グッズ

完母で育てた3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否。保育園通園のため慣れさせたいが困っています。ミルクを飲まない方法についてアドバイスをお願いします。

完母3ヶ月目のおっぱい大好き赤ちゃん、三ヶ月後の保育園通園のためにミルクに慣れさせたいのですが哺乳瓶を嫌がります💦解決方法ありませんか?💦

三人目の末っ子なのですが、これまでみんな完母で育ててきたためミルクトライが初めてです💦
諸事情で早めに保育園に入ってもらうことになっちゃったので、どうにかミルクに慣れてもらいたいのですが口に哺乳瓶の乳首をくわえさせるだけで大泣き。ミルクを吸ってくれません。
もう三ヶ月もたっちゃったらミルク飲んでくれないのかな〜💦なにかいい方法知ってる方いたらアドバイスお願いします💦

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

私は哺乳瓶拒否のまま
保育園スタートしました😂
練習しても嫌がるし
ママはおっぱいの匂いするから
ダメなんですよね😭
でも保育園ではちゃんと
飲めるようになってましたよ☺️
保育園行き始めてからしばらくは
家ではミルク拒否でしたが
気づくと飲めるようになってたので
そんなに無理に練習しなくても
大丈夫かなと思います🙆‍♀️

• Ameri

Ameri

えー!!そうなんですね!びっくりです!確かにわたしのほうが我慢きかなくてすぐおっぱいに頼り気味なんですよね…💦ただ、保育園前にも何度か結婚式やセミナーなど預けて出かけなきゃならない単発の日があるのでどうにか慣れさせたくて…😖

• 1月29日
♡M’K’R...M♡

うちは、長女の幼稚園行事が重なり今5ヶ月の子を行事の時はお留守番してもらう為ミルクを慣れさせようと思って4ヶ月の時から練習始めました!
最初は哺乳瓶めちゃくちゃ拒否!拒否!拒否!口に入れても泣いて泣いて全く吸ってくれませんでした😭
とにかく毎日根気強く続けました💦
半月位してやっとちょこちょこ吸ってくれるようになりました!
うちの子の場合は、哺乳瓶を新生児用のやつ+ミルクを薄めてみたら突然飲んでくれました!
今ミルクを始めて2ヶ月弱、もうすぐ生後6ヶ月で哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首はMサイズにしました!
未だに飲んでくれない時もありますが哺乳瓶の拒否はなくなりました!
飲んでくれても80位ですが🤣

ミルクの濃さを変えてみたり、哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたり、あとはほんとに根気よくやりました😆
最初は飲まなくても一回のミルクに50分とかかけて粘ってました😭

たむりん。

乳首吸わせながら、横からふいに突っ込んでみると意外に飲んでくれますよ( ˆ ˆ )
最初から哺乳瓶でミルク飲んでー!ってスタンスで行くと泣いちゃうので、まずは慣れてるママの乳首吸わせて、途中で哺乳瓶に変わり身の術♡です(笑)
うちも完母ですが、4月入園のためミルク練習中です♩