※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
産婦人科・小児科

広島市東区在住の女性です。子供連れでも行ける歯医者を探しています。息子は一人で遊べる子で、ベビーカーが入るところがいいです。小児歯科で良い歯医者も教えてください。

広島市東区に住んでいます!!

みなさん、歯医者へ行くときは
こどもさんは、どうしてますか??(>_<)

今までは母に預けてたのですが、
母も働いているので忙しい夕方に
行かないと行けません。。

なんだか煩わしくて(感謝はしてるのですが…)
安佐北区、東区あたりで
子供連れでもいける歯医者は
ないでしょうか??

息子は、あたしが居なくても
一人で遊んだりできる感じの子です。
まだ歩くことができないので、
キッズルームがないのであれば
ベビーカーが入るところだと
嬉しいです(´・ω・`)

ちなみに、小児歯科で良かった!と
いう歯医者さんもあれば教えてください(^o^)

コメント

なぁ

広島ではないですが、歯医者を決める時に子どもがいてもいいかを確認しました。あと、入り口で靴を脱ぐタイプの歯医者だと、子どもを床で野放しにしてもいいって言われたり、抱っこならオッケーと言われたり‥
歯医者は基本予約制なので、先に子どもがいることを伝えると良し悪し教えてくれますよ^ ^

  • Aya

    Aya

    やはり、聞いてみるのが一番ですよね(>_<)
    良さそうな歯医者さんを見つけたら
    予約の際に聞いてみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
NITOSHU

東区福田にあるやましろ歯科はベビーカーで行けました!一応電話で聞いてみたらOKって言われたので、治療中もベビーカーに乗せたままで治療台についてるモニター?でアンパンマン流してくれてました😄レントゲン撮りに別の部屋に行って子供一人になって泣いてたら歯科助手の女の人が抱っこしたりあやしたりしてくれましたよ😊

  • Aya

    Aya

    福田近いので助かります😆
    ベビーカーごと入れるの助かりますね!
    しかも、スタッフさんがあやして
    くれるなんて(゜ロ゜)
    たまに、治療したところが痛むので💦
    やましろ歯科に連絡してみようと思います!!
    ありがとうございます🙏💓

    • 1月30日
  • NITOSHU

    NITOSHU

    ちょっと狭いので入りずらいかと思いますがなんとか入れるかと!
    やましろ歯科人気なのでなかなか予約取れないのでそこだけ不都合なんですけどね😅

    • 1月30日
  • Aya

    Aya

    人気なんですね😅
    でも、それだけ良いってことですよね!

    • 1月30日
ゆうまま

光町のあおき歯科クリニックへ行ってます。

基本的には母に預けてます。
全然連れてきていいですよとのことだったので、一度連れて行きましたが、当時2歳で自分が診察されるかのように大騒ぎし、私が疲れたので、連れて行くのはやめました。

連れて行った時は私は診察台に寝て、子どもを抱っこしてました。

  • Aya

    Aya


    息子はもうすぐ1歳になるのですが、
    好奇心旺盛、力が強いので
    診察台で寝て抱っこは厳しいかな💦
    と思いました😂
    やはり、母に預けるほうが
    いいかなと思ってきました(>_<)

    • 1月29日
deleted user

東区役所前歯科なら
毎週火曜と金曜の午前中に
保育士さんが居られて
キッズスペースのところで
見てもらえました(^^)

  • Aya

    Aya

    え!そうなんですか!!!
    初耳でした😮
    是非、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨

    • 1月30日