※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoshie0111
産婦人科・小児科

子宮筋腫が大きくなり手術を検討中。更年期症状もあり退職予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めて投稿します。
年末に、月経前症候群の治療を兼ねて
産婦人科に行きました。
5年前にかなり小さい子宮筋腫が見つかったんですが、
その筋腫が、8cm近くの大きさになってしまい、しかも2個もありました。あと、数個小さい筋腫が新たに見つかりました。
閉経まであと数年‥‥月経前症候群の辛さもあったので
手術する事にしました。
今更怖くなって来て、また更年期(まだ年齢的には早いと言われますが‥‥)にもらなりつつあり、毎日イライラと不安で
胸が押しつぶされそうな感じです。
体力もなくなり、今の仕事も出来なくなりつつあって
来月で退職します。
色んな事が重なり同じ気持ち、経験、した方のお話しが聞けたらと思い投稿しました。
長くなりすみません‥‥

コメント

こばはる◡̈

私ではありませんが、母が昨年子宮筋腫で手術を受けました。
握りこぶし大になっており外から誰が見ても明らかに分かるくらいボコッと出るほどまで黙って放置していました。
手術自体はスムーズに終わり、術後も痛み止め?のお陰か「そこまで痛くないよ」とケロッとしてました。
今は仕事復帰してバリバリ働いてます◡̈⋆
不安で気持ちのコントロールが出来ないと辛いですね。
溜め込まず不安な気持ちを周りや病院の方に話して下さいね!

  • Yoshie0111

    Yoshie0111

    ありがとうございます。
    まわりに同じ経験された方がいなく
    とても不安でしたが
    少し楽になりました。ありがとうございます

    • 2月7日