※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
子育て・グッズ

離乳食の進め方について詳しく載っている本を探しています。特に卵についての情報が欲しいです。

離乳食のレシピ本ではなく、進め方について(特にアレルギーが出やすい食材について)詳しく載っている本はないでしょうか?

なかでも丁寧な情報が欲しいのは卵についてです。
自分で調べたものの、本に載っていないかな〜と思い探しています。
調べなければ他の食材と同じように、卵黄も小さじ1から始め、次の日に小さじ2と進めていくのだと思ったままでした💦

コメント

あんこコーヒー

本でなくて申し訳ないのですが…
『あおぞら助産院の「赤ちゃんができたら読む本」』というサイトは参考になりそうです。
助産師さんが更新しているサイトです。
私自身皮膚アレルギー科で看護師をしていましたが、そこで学んだ知識とも一致しているので個人的に信頼しています。
卵やピーナッツの進め方、最新のアレルギー予防について、丁寧な記事がありますよ。

• emika

emika

さっそく検索してみました!
    卵の記事を読んでみましたが、わかりやすく丁寧な文で読みやすかったです!
    見やすくて可愛いサイトですね😊
    他の記事も少しずつ読んでいきます!
    ありがとうございます🙏❤

• 1月30日