※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽HIGUMI✽
家族・旦那

もうすぐ親になるのに。旦那とは出会って3年半ちょい。付き合って3年経…

もうすぐ親になるのに。。。
旦那とは出会って3年半ちょい。
付き合って3年経ち結婚したけど、

言い合いができない
話し合いができない
すぐ逃げる、向き合えない性格

指摘しても何も変わらないから
もう私が諦めるしかないんだろうな

いい所たくさんあるけど、こうゆう所
心底嫌いだなと思う。

イライラするだけ自分がバカを見る
旦那のせいで泣くなんて涙がまぢ勿体ない

コメント

♡コキンちゃん♡

これから先、たくさん話し合いをしないといけないこと出てきますよ😵
親になるのに逃げて向き合わないなんて...

ちー

うちも似たようなもんです。。。

言い合いと話し合いが出来ない。
うちの場合は旦那がディスカッションが大の苦手。
その大きな理由は、モラハラがあるし、自分が一番正しいっていう、底知れない自信があるので、自分の考えに対して何か違う意見、反論?があると、途端に聞く耳を持ちません。
だから話し合いにも言い合いにもなりません。
頭のなかにあることは、常に株かゴルフのことだけ。旦那と生活し初めて、あと半年で三年ですが、出会ってからの年数の半分しかないのに、その期間で本性を知った感じです。

*HIGUMI*さんはそれでも、旦那様の他の良いところをまだ沢山あると認めてらっしゃるのが偉いです。
私はもう……忘れてしまいました😢😢😢

deleted user

私の今の気持ちと全く同じです‥
ごめんなさいが言えません、私の旦那になる人は。(笑)
私が何か言うと、
あー言えばこう言うタイプです。😩

まくりさらんへ♡

それはイライラしますね💦
ちゃんと向き合って話して欲しいですよね。
言い合いや、話し合いの時の雰囲気はどんなですか?
私は私自身が詰められるの苦手なので、
私vs旦那にならないように、
お互いチームとして、目の前の問題にどうやって対処しようか〜?みたいな感じで明るく、ゲーム感覚みたいな感じで話すようにしてます。
もちろん問題の内容や深刻さによってはこうはいきませんが💦


うちの妹、理詰めがものすごいんです。話し合うというより、答えをすでに持っていて、トコトン追いかけてきます😢
「ごめんなさい🙇‍♀️」(いやいや、妹にも落ち度あるぞ、と思っても話が終わらないので私が折れる)と言っても、
「どういう点が悪いのか、
今後どうするのか、守れなかったらどうするか」と言って、
それに対して答えても、
「いや、信用できない」と。

そしたらもう話す意味ないやんー。
と、話し合うことすら嫌になるんですよね😅


もしかして過去の流れで、旦那様が話し合い自体に「嫌悪感、苦手意識」があるのなら、
もし旦那が良い回答しなくても、
最初は認めてあげて、
話し合い自体を旦那にとっても意味があるものにしてあげれば、
逃げなくなるのかなぁー。と、
思いました。

仮定のもとコメントしましたので、
見当外れならごめんなさい💦

男性はめんどくさいプライドの生き物なので、
なるべく良いところを褒めて尊重して転がして(笑)となれば、
結果自分にプラスかなぁーとか。