※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊活

1歳1ヶ月のママです。二人目を早く欲しくて避妊せずに行為をしています。最近、体調不良が続いていて、妊娠の可能性が気になります。検査薬は陰性でした。初期症状か別の原因か、ご意見をお聞かせください。

現在1歳1ヶ月のママです。
二人目を早々に産みたくて避妊せずに行為をしているのですが、
ここ数日、動悸吐き気息苦しさめまい腹痛頭痛に悩まされています。
体温は36.7いくかいかないくらいで、24日から1週間早めの生理がきました。

最初は妊娠を疑っていたのですが、生理が来たため妊娠はないと思っていましたがやはり気になったので今日生理が終わったので試しに検査薬を使いましたが陰性でした。

これは妊娠の初期症状なのか、それとも別の原因があるのか。
検査薬のタイミングが悪かったのでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせください!

コメント

いと

しっかり出血があったならもし妊娠してたとしても流れちゃいますもんね…だから生理なんじゃないかなぁと思います。
PMSの症状ではないですか??

• あおたん

あおたん

ご意見ありがとうございます!

PMSは元々ひどい方だったのですが、生理前から動悸がしており生理が終わった今も症状は継続してます😭

• 1月29日
маНΙЯο

最近お疲れではないですか?変わったことはないですか?寝不足だったり何か突き詰めて考えてたり…
ストレスで自律神経が乱れてるとそんな症状でるので。
生理前から今もならホルモンバランスからかなーとも思いますが数日様子見でそれでも変わらないようならどこかに相談されてもいいと思います。

• あおたん

あおたん

心当たりはないのですがストレスを感じやすいのでそれなのかもしれませんね、、
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日