※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

夫婦と実母が一緒に住んでいる。実母が褒められることで旦那が苦手な様子。旦那が母と浮気する夢を見るようになり、気持ち悪い。どう返答すればいいか悩んでいる。

わたしたち夫婦は、
実母と一緒に住んでいます。

実母はスナックを経営しているのですが、
そこでとても顔を褒められるらしく…

‪ㅤ‬
‪「『こんな綺麗なお義母さんと‬
‪一緒に住んでるって、‬
‪(わたしの)旦那さんやばくないですか?‬
‪俺なら絶対無理です』って言われた」‬

‪「お宮参りのときの‬
‪(私、旦那、我が子、お母さんの4人で撮った)‬
‪写真見せたら、お母さんとあんたの旦那の方が‬
‪夫婦に見えるって言われた」‬

と…。
(旦那はわたしより8歳年上)
(母は53歳で旦那と21歳離れていますが、
40代半ばに見られるみたいです)


………で???
わたしになんて返してほしいの???
っていうか、それわたしに言う必要ある???

って思ってしまい😑

旦那はうちの母が苦手で
避けてばかりいて、
当たり前にそんな気はないのですが、
おかげで、旦那が母と浮気する夢を
見るようになりました😑

気持ち悪くて仕方ありません😑

コメント

あおい

私の母はスナック営業はしてませんが
夫婦+子供+48歳の実母と住んでます!
絶対にないとわかってますが
考えるだけで気持ち悪いですね👎👎

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    ですよね( ´ᾥ` )
    うちはぼしがてなのですが、母は相手が妻子持ちであっても関係を持ったりして信用してないので、余計気持ち悪いと思ってしまいます😩

    • 1月29日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    ぼしがて→母子家庭です、すみません😭

    • 1月29日
  • あおい

    あおい

    同じです!
    母子家庭、母も男性関係には汚い方で…😓もともと母親もスナックで働いていたのでそれも関係してくるんだと…
    もちろんみなさんってわけじゃないですけどね😂
    今のところ心配はしてませんが
    考えただけでゾッとします〜😂

    • 1月29日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    女手ひとつで育ててくれて感謝はしてるんですが、男関係で相当振り回されてきたので、嫌になりすよね😥
    「もしそんなことあったら親族全員巻き込んで人生めちゃくちゃにしてやるからな」って言ってます😂笑

    • 1月29日
  • あおい

    あおい

    グッドアンサーありがとうございます!
    かっこよ過ぎます〜😂❤️👏
    私もそれぐらいビシッと言ってやりたいです!!
    振り回されますよね〜、今はまだマシになりましたが昔はものすごくそれが嫌でしょうがなかったです!どんだけ恨んだことだか…😓

    • 1月29日
deleted user

若くて綺麗!
旦那(くらいの若い男の人)と夫婦に見られてもおかしくないくらいだ!

と言って欲しいだけだと思います😂
旦那とどうこうという話では
ないと思いますよ😂

うちも母(46)と旦那が息子(23)が赤ちゃんのとき夫婦に見られてました(笑)
そんな若く見えるー?って喜んでましたよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子(23)wwwww

    間違いです😂
    旦那が23です😂

    • 1月29日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    すいませんwwwwww
    息子(23)にばかり目がいってしまいwwwwww

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやwwwこれは私が悪いんでww
    読み直して思わず吹き出してしまいましたww

    失礼しましたww

    • 1月29日
ぴぴ

基本的にはお世辞かなぁと思うけど
わざわざ言ってくるってことは
お母さん、お世辞と流せてないのか?!と
なんか嫌な気持ちになりますね😣

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    確かに53には見えないんですが、毎日毎日毎日毎日「50代に見えない!って言われた~」って言ってくるので、うるせぇ!!それでもお前は53だ!!って言いたくなります( ´ᾥ` )

    • 1月29日