※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

どうしたらいんでしょう。2.5年前に家を購入しました。旦那の会社が倒産…

どうしたらいんでしょう。
2.5年前に家を購入しました。
旦那の会社が倒産すると連絡。
私たち30週目

今は相模原市在住 

現会社から、紹介の企業の場所は栃木
単身赴任しか認めない 給与高い

もう1社 近場だが、 先行きが少し不安定な会社
給与安い

こうなると、どうしたらいんでしょう。旦那は給与良いところへ行きたいようですが、何せ私は初産です。
このさき、何十年も、単身赴任で別居して暮らすのは、、何だか何のための家族なのか、良くわからなくなりそうです。かといって家を売って栃木に、、と思っても、父が進行ガンなので、離れると母親の精神も不安です。

コメント

ママリ

紹介企業以外での職を探してはどうですか??
私はこの場合だっら単身赴任も嫌だし家も売りたくないして住んでる地域で探します!!

• まーさん

まーさん

聴いていただきありがとうございます。そうですよね、何だか自分で探すことはしないんですよねー。会社から来るのを見てて、受かったのがこの二つのようで。転職サイトでもっと探してほしいです。お腹の子もせまってるしーー。(。´Д⊂)

• 1月29日
あき

できればもう少し頑張って転職先を探してもらいたいですね。お二人が自然がきらいでなければ栃木へ引っ越すのも悪くないかもです。ただ、栃木はなにもないので不便です。移動手段は主に車ですし、1人1台の世界です。うちも主人が山梨へ単身赴任して数年経ちます。とくに不便なことはないです。幼稚園のイベントなら休んでもらえばいいので。ただ、子供が他所のお父さんを見て寂しそうにします。申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

• まーさん

まーさん

ずーと、話し合ってきまして、やはり、本人は栃木に行くと言っております、聞いてると、子供の成長とかよりは、大企業で働ける、収入がいいっていうのを、大切に考えてるようです。正直ショックです。一年我慢して別々暮らして、1年後家を売って栃木で住まない?って言われて、一番大変な子供の時期1年を別々でいるなら、その先別に、一緒に暮らさなくてもいいわい!!っていってしまいました。お金も大切ですが、子供との時間や生まれたてのそういう時を大事に思ってくれないのが、ショックです。
    何だか、、何だこいつ、、と思ってしまいました。

• 2月2日
  • あき

あき

たしかに栃木にはいろんな会社の支社がありますけど、なにもなさすぎて気晴らしになるものがないから辛いですよ。

• 2月5日
  • まーさん

まーさん

え、、、。本当ですのん!!小山ってところらしいんですが。

• 2月5日
  • あき

あき

栃木は小山市や真岡市辺りは多いですよ。かといって田舎なのはかわりないですが。

• 2月5日
  • まーさん

まーさん

スーパーマーケットとか、、薬屋さんとか、あればいんですが。車乗れないし、、。んーーーー。やはり、単身赴任永遠にしてもらうべきかな~。
    ありがとうございます

• 2月5日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 2月11日
ぬん。

とりあえず近場の会社に入り
転職先を探すというのはダメなんでしょうか💧
初産で単身赴任は私なら嫌です😭

• まーさん

まーさん

聴いていただきありがとうございます。どうなんでしょうね。社員だとバイト感覚で、んじゃ、やめまーす!って出来るもんなんでしょうか。年齢も転職ギリギリなんです。私も初産で一人ぼっちなんて、嫌ですぅ。
    父の容体も気にしながらだと、頭おかしくなりそうです。

• 1月29日
もんど

選択肢はその2社しかないのでしょうか?
私なら、転職活動を勧めてみます!

家を購入されていてるなら転居は現実的ではないと思いますし、かといって今の時点から期限なしの単身赴任、かつご実家が頼れる状態にないのであれば、まーさんが回らなくなると思います。。

• まーさん

まーさん

聴いていただきありがとうございます。そうなんですよ。2年だけ頑張ってくれ!とかだったら、単身赴任に良くありがちですし、腹括れますが、、。いきなり仕事のために、無期限むしろ永久に栃木なると、運動会やら、何やらなったとき、きっとこれないんだろうなぁと、思います。
    やはり。嫌です。初産で日々の成長を両親が見てあげられないのは。

• 1月29日
ママリ

その2択しかないのでしょうか?
ある程度貯蓄があるならもう少し時間をかけて探したいところですね、、
その2択しかないとなると、家を売ってひとまず栃木で賃貸のほうがいいのかなぁと私も思います。

• まーさん

まーさん

聴いていただきありがとうございます。私的にはもっと、必死こいて転職サイトなり、見てほしいです。本人はそういう転職サイトは良いところは出ない。と思い込んでます。
    家を売る、、、これってかなりの、能力精神も使いそうですね。何故倒産さらなあかんねん、、。出産祝金も無しにされましたよ。悲惨です

• 1月29日
皐

目先の幸せより、10.20年後、どんな家族で居たいかが大切だと思います。なので、私だと近場を選んで欲しいっと伝えると思います。

生まれてくる我が子の成長を、目の前で見られないのは本当に辛いと思います。毎日一緒にいても、子供の成長に毎日驚かされますよ。

ご両親のこともあるし、心配ですね。

• まーさん

まーさん

聴いていただきありがとうございます。読んでいて涙してしまいました。本当にそうですね。10年後、、運動会、、旦那帰ってこれず 18年後進路、大学相談するにも栃木に居て相談出来ず、。とか、想像できますわ。
    子供に何かあったらとか、不安ですわ。居てもなにもしてくれなくても、居てくれたほうが、良いです

• 1月29日
はじめてのママリ

どちらもご希望の条件に合わないのではないでしょうか?
無理して希望に合わない職場に決めると、いつか転職したくなりますし、その時職探しがまた負担になりそうです。
返事は保留にして、失業手当もらいつつ就活してもらうのはどうでしょうか?

705

住んで二年半なら、売ってもオーバーローン(売ったお金よりローン残高が上回ること)になってしまうことが多いので、売ってから栃木へ転居は現実的ではないと思います。
転職先をエージェントなどで探してみることはできないでしょうか。

sue

私も近場の職場にしてもらいます!もしくは旦那さんに新たな仕事を探してもらうかもしれません☺️ローンもあるし、赤ちゃんもできるし、とにかく少しでもお金が入るようにするのが良いかと💦
あとはやっぱり旦那とは一緒にいたいです!

ちゃちゃ

旦那さん的にやりたい仕事なら、栃木での単身赴任、仕方ないかな、とわたしなら思います。

初めての赤ちゃん、めちゃめちゃ大変なことありますし、不安ですが、長い目で見た、旦那さんのサラリーマン人生を大事にしてあげたいなって、私は思います。

我が家は神奈川県と大阪の距離で、産後2年近く単身赴任でした。病気の時とか1人で不安でしたが。

単身赴任を終えた今も、出張ばかりで、帰りも遅いし、毎日6時7時に帰ってくる旦那さんの家庭は羨ましいです。

他の方が仰るように、転職エージェントへの相談もアリと思います!エージェントによって持ってる案件全然違うので良いエージェント、良い担当者、に巡り会えること祈ります!

持ち家のことも、売りに出すのか、貸し出しできるのか、販売会社さんなどに聞いてみてはいかがでしょう?

お父さんやお母さんのことも心配ですよね。。お母さんに一度話してみてはいかがでしょうか??お母さんのメンタルなら少し距離が離れていても、絆は変わらないはず。
お父さんの介護介助が必要な場合だと、距離があると助けるの難しいですが。。。

本当ならお腹の赤ちゃんのこと一番に考えて、ゆっくり過ごしたいですよね。でも生まれる今ならたくさん考えたり、いろんな人に相談できます!生まれちゃうと動きにくくなると思うので、ツライですが今頑張ってください