※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
お金・保険

家計簿アプリで共有したい。夫も協力して欲しい。食費がかさむ。良いアプリを教えてください。

夫婦で共有できる家計簿アプリで、いいのありませんか?

忙しさと元々苦手なのもあり、家計簿どころか毎月の支出も把握できていません。
そろそろマイホームを…と思い始めたものの、我が家のお金の無さに打ちひしがれています…。

私も浪費が過ぎるとは思いますが、夫も営業マンで昼食は外で食べることが多く、お菓子など買い食いも多いので、特に食費が半端ないです。

将来が不安です。

家計簿を頑張りたいのですが、夫の協力なしでは成り立たないので、アプリで共有できたらと思いまして。

良いのあれば教えてください。

コメント

さくら

これ使って、共有してます。
レシート写メで読み込みもできます。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

それ、さっき取ってみたのですが、夫婦で共有する機能ありますか?
    使いこなしたら便利そうですが、銀行などの連携など早速挫折しそうです…

• 1月29日
  • さくら

さくら

IDとパスワードを同じにすれば、共有できますよ。カードも登録していれば自然と記載してくれてます。

• 1月29日
さく

うちはZaimっての使ってます!
レシートを写真取ると反映されます(されない時もありますが、手に持ちながら写真撮るのオススメです)
もちろん手入力も出来ます。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

以前使っていたことがあります。
    夫婦で共有する機能がついていますか?

• 1月29日
  • さく

さく

ありますよ
    いま旦那と一緒に使ってます。

• 1月29日
もんど

前の方と同じく、私もZaim使ってます!
共有してたの最初だけですが😂
収支分析がグラフで見やすいのと、どの部分で使いすぎたかがすぐわかるようになってるので気に入ってます!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

続かないですよね笑
    どっちも使ってみて使いやすい方にしたいと思います。

• 1月31日