※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんは元気で2620グラムに成長。体重が1週間で1キロ増えてしまい心配。逆子のため動きが制限されるから運動不足を気にしている。臨月の過ごし方が難しいですね。

38週になり今日は検診がありました!
赤ちゃんも元気でやっと2620グラムに
なっていました(*^^*)♡

ですが……私の体重が1週間に1キロ
増えてしまっています( TДT)
食べすぎなのかな?って思ってしまい
ますが逆子なので帝王切開予定日まで
なるべく動かないようにしてる
からですかね?

私が運動とかしてなく動いてないから
とつい、言い訳になってしまいます(^-^;)
臨月の過ごし方って難しいですね(笑)

コメント

トイプー

こんにちは😊
私は臨月に入ると一週間に1キロ、2キロ太ってました😆笑
悪阻がひどかったので、体重が減ったのをいいことに食べていたらすぐ増えちゃいました。笑
でも予定日より一週間早く産まれてきてくれたのでなんとか8kgにおさえれました😨笑

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ほんと難しいですよね💦
私も臨月に入り10キロプラスになってしまい結局12キロプラスで出産となりました(笑)
太りすぎると赤ちゃんの通り道に肉がついてしまうから苦しむことになると思いつつなかなかお腹も減るし、運動しないしであっという間にプラス2キロ…
もう少しで赤ちゃんに会えますね⌣̈⃝ ♡
出産頑張ってください⋆*✩⑅◡̈⃝*

deleted user

私も昨日37週5日で、検診に行って来ましたよ。
赤ちゃんの体重は、2450gでした。
27週5日の時に、逆子になり、29週5日で、戻りましたよ。
予定日近いみたいですね。
私は、3月7日です。
臨月の過ごし方難しいですね。
お互い出産頑張りましょう(^^)/~~~

ほちゅ

こんにちは😊
やっぱり臨月になると増えやすいですね😂💦
私も最初悪阻がひどく治まってから調子のりました(笑)
なんとかそのぐらいで抑えたいですが、食欲が恐ろしいです😨

ほちゅ

難しいです💦
助産師さんや看護師さんからも気をつけてねと言われてしまい苦笑いで答えるしか出来ないです😂
ありがとうございます!!
頑張ります!(*^^*)♡

ほちゅ

私の赤ちゃん逆子が治ってくれず毎回検診の時に言われます(笑)
1日違いですね♪
臨月の過ごし方が一番難しいですね。
頑張りましょう(*^^*)

あやみん

3月9日予定です。36週まで安静指示だったので急に動けとなり……正直戸惑ってます(笑)
散歩をしながら、家にいるときは、ついついフルーツを食べてしまったり……難しいですよね(汗)

ほちゅ

予定日近いですね(^^)
私も切迫早産で入院中で全然動いてなく筋肉痛みたいな感じになってます(笑)
家にいると食べ物を探し始めます!
難しいですね💦