※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴です!最近本当に旦那なのか?義母なのか?受け付けないです💦同居です…

愚痴です!最近本当に旦那なのか?義母なのか?受け付けないです💦同居です。
旦那が体調を崩すと無駄に心配する義母。もう大人なんだから自分でどうにでもするだろうよ。私が一昨日高熱が出ていた時は「大丈夫?」の一言だけだったのに。平等にしてほしいとは全く思わないけど、心配しすぎで気持ち悪い。旦那に「病院行かなくていいの?」「お風呂入るけどいいの?」と何回も、何回も。勝手に部屋にまで入ってきて。私の顔見る度に「◯◯はどう?」と。一家の大黒柱なのはわかりますが、義母のこういう態度に旦那が体調崩すとイライラします。先週は急にお腹の調子が悪いと朝から仕事を休み、その前は喉が痛くてと仕事を休み、私からすれば(出産前はずっと働いていました)それごときで仕事を休むなと言ってやりたいです。今回も吐いていてしんどそうですが、またか。と思う気持ちの方が強く出てしまい、義母の前で心配する素振りすら見せなかったのがいけなかったのでしょうか。旦那は私が高熱で寝ている間、義母に子どもを預けて飲みに行こうとしていて、それを行かそうとしていた義母にも腹が立ちます。普段は病院も体調が悪いときも私がついているのに、立場が逆になると許されるこの環境に嫌気がさします。自分たち二人で住んでいるならまだしも、同居なのに。同居だからいつまでも父親になれず息子気分なのでしょうが。訳があり別居はできません。が、所帯は私たち夫婦がしています。住まわせてもらっているという訳ではありません。長くなりましたが、すっきりです!

コメント

さぁた

いつまでも可愛い息子なんですねきっと😂
私の義母も息子大好きマンなので風邪とか言うと最近寝てるの?働きすぎじゃないの?薬飲みなさい。取りにきていいからね。とかいってますよ😂😂😂😂
私の時は心配もないし産前産後の入院してる時も遊び・朝帰り普通にさせてた人なのでお花畑なんだなぁと思って😂
孫より息子なんですよね結局😅

• さくら

さくら

私もこの前夜泣き対応はほぼ私しかしていないのに、「◯◯は寝不足で寝れてないんじゃないの?泣いているからぐっすり寝れていないのね」と言われて腹が立ちました!子どものせいにするなんて!謎です。自分も息子だからそうなるのかなぁなんて思うと本当に怖いです。(笑)ならないように努力しないと。💦

• 1月29日
ma&ma

嫁体調不良で親に子供預けて飲み会!?すごい神経(笑)

• さくら

さくら

ですよね、やっぱり同居でも私が思っていることって間違いじゃないですよね?!旦那と義母は、それが同居のメリットだと思っているようです。そういうことじゃなくて、思いやりの話ですよね。気がおかしくなりそうです。😞

• 1月29日