※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

浮気した旦那に対して、離婚せず許したけど何かしらの復讐をした方いら…

浮気した旦那に対して、離婚せず許したけど何かしらの復讐をした方いらっしゃいますか?

長くなります。
結婚して一年3ヶ月ほどのアラサー夫婦です。
最近妊娠が発覚したにもかかわらず、旦那の浮気を知ってしまいました。
もうすぐ付き合って丸四年。旦那は私の事をすごく大切にしてくれているのが伝わってきてとても信頼していました。なので浮気を疑ったことも携帯を見たこともありませんでした。
結婚してからセックスレスで、性欲の強い旦那がどこで発散してるのか…もしかして?と思った事はありましたが、それでも信じてました。

ところが最近、
・LINEのトーク画面が私に見えそうになるとすぐ消す
・いつも飲みに行っても飲み会中にも頻繁にLINEをくれていたのに、先日は飲み会中に一切連絡がなく夜中に帰ってきた
など…わかりやすく怪しい行動がありつい携帯を見てしまいました。
そこには、明らかに友達ではない内容の女性とのやりとりが。しかも、相手も既婚者で子供がいる女性です。
出会ったのも出会い系とかならまだしも、職場の先輩と女性たちとの飲み会でした。職場の先輩は旦那が既婚なのを知っているはずなのにです。

内容を見たところ、何回か電話したり会ったりはしていますがまだ肉体関係は持っていないようです。
ただ、旦那から相手に対して肉体関係を持ちたいと言っており時間の問題だと思います。
相手も旦那がいるのに、私の旦那に対して好意があるような内容を送っており、カップルのようなやり取りでした。
つい先日私の妊娠が発覚したのですが、妊娠発覚後も会っています。今朝も会ったみたいで本当に信じられません。

正直浮気をさせてしまった私にも非はあります。
もともと家事が苦手でだらしなく、結婚してから少しずつやるようになりましたが旦那の方が家事の分担が多いです。(旦那は夜勤ありのシフト制で昼間家にいることが多いためやっておいてくれます)
結婚してから太ってしまったし、女性として見れなくなってしまったんだと思います。
家事にしても体形にしても、私の努力が足りない事も原因だし自業自得な部分もあります。
それでも、浮気するなんて。

私は家庭環境が悪く、母親の再婚相手が本当にろくでもない男だったので昔から男性を信用していなかったし結婚願望もありませんでした。
それでも、やっと「この人なら大丈夫」と思えた男性が旦那でした。
性格は正反対だけど仲は良いし、今回の浮気の事を除けば本当にいい旦那です。とても信頼していました。
だからこそ、今回裏切られた事が本当にショックです。
職場のトイレで何度も号泣したし朝まで眠れませんでした。

妊娠してつわりがひどく、ただでさえ体調が悪いし気が滅入っているのに、そんな中旦那は他の女と楽しく浮気をしていたなんて。
いっそ子供も生まれなければいいとまで考えてしまいます。

たくさん泣いて考えました。
考えた結果、わたしもバカですがやっぱり旦那のことが好きだし別れたくはないです。
旦那は相変わらず私にもとても優しいしイチャイチャもしてきます。私と本気で別れたいのではなく、女好きで遊びたいんだと思います。
慰謝料を取ってやろうと思いましたがまだ肉体関係もないし証拠もLINEのやり取りしかなく、しかも相手も既婚者なので旦那も訴えられる可能性があると思います。
離婚はしたくないけど、浮気は許せない。
なので、今回は許すけれど何かしらの対応はするという方向でどうにかしたいと思います。
黙って見逃すことはしたくないです。

そこで旦那さんに浮気された方、どうやって浮気を問い詰めたか、その後どういう対応を取ったかなど色々と経験を聞かせていただきたいです。
義実家にバラした、置き手紙をして実家に帰った、嫌味をいって白状させた、小遣い減額、GPSなど何でもいいです。
とにかく旦那に浮気を後悔させてやりたいです。
色々と参考にさせてください。

コメント

3kids mama

私は結婚して子供が産まれる前でした!5年ちょい前です。
証拠メールを写真でとり、旦那のケータイから相手の女に電話しました!
うちの旦那、浮気症が治らなかったので旦那に言うより相手に言った方が手っ取り早かったのでそうしました^_^今はもうないですけどね^_^

  • 3kids mama

    3kids mama

    あ、旦那のお母さんには言いましたよ!

    • 1月29日
  • めめ

    めめ

    やっぱり相手にも連絡した方がいいですよね。
    既婚で子持ちなのに浮気する女性なので響くかはわかりませんが。
    お義母さんには申し訳ないけど、お義母さんの目の前で改心の約束をさせたいくらいです…

    • 1月29日
tomy

お辛いですね😢
旦那さんには、見てしまったこと伝えましたか??
わたしも去年似たようなことがありました(>_<)
携帯を見てしまった私もいけないですが、明らかに好意のあるやりとりをしている方が悪いと今でも思ってます。
本気で離婚を考え、荷物をまとめて出て行こうとしましたが、さすがにマズイと思ったのか、全力で止めてきました(´・_・`)
多分、親とかにバレるのを恐れたのでしょうけど…

  • めめ

    めめ

    実は携帯を見ている間に相手の女性からちょうど連絡があり既読をつけてしまいまして…
    見られたと察した旦那が今日謝ってきました。
    でもしばらく顔を合わせたくないし出ていかれるのは辛いと思うので、明日から数日妹の家に行こうと思います。
    バレるのが嫌ならしなければいいんですけどね。

    • 1月29日
🍏アップルパイ🍎

大丈夫ですか?ただてさえ体調も
しんどい時に😭
わたしはバツイチで元旦那の浮気で
離婚しています。

私ならとりあえず
相手の連絡先を控えておく。
旦那に浮気な事を話す。
義両親にも話す。
浮気相手に連絡して。あなたの旦那にバラしますよ?と脅しときます😂

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます。
    やはり義両親にも伝えようと思います。
    相手のご主人にもバラしてやりたいです、本当に…!お子さんとご主人が可哀想です。

    • 1月29日
✽HIGUMI✽

わたしは妊娠発覚後2ヶ月、入籍前に旦那の浮気を発見しました。

正直入籍をやめようとしましたが、旦那がわたしの条件をすべて飲むと言ったので、婚姻届と一緒に離婚届をわたし、旦那の署名捺印だけ押させました。そして同じようなことがあった場合必ずつぎは離婚したいので、応じることといった書面も作成し、それにも捺印と署名をさせました。
あとは、、、
二時間程旦那のケータイを没収し、SNS系をすべて退会処理、チャット系アプリはすべて削除、ラインの友達のなかにいる家族、会社、友人の奥様以外の女をすべてブロック削除を行い、わたしがケータイ見せてと言ったらすぐ見せるよう約束させました。

懲りたかどうかはわかりませんが、わたしの判断ひとつで離婚できる今の状況を作ったことで、少しは旦那も反省していると思っています。

  • めめ

    めめ

    同じく妊娠中の浮気発覚、本当につらいですよね…。
    離婚届を書かせるというのはとても効きそうですね。私も色々と約束させ、離婚届も書かせようと思います。
    懲りてくれるといいのですが…。

    • 1月29日
cloverちづ

体調悪い中の出来事辛いですね😢

まさに昨夜浮気を問いつめました。
2人目妊娠してから疑い深くなり、メール見てしまいました。職場の女性に飲み会のあと「会いたい」と送ったりしてました。友人の家の話として旦那さんが浮気してたから離婚したみたい、私も女性と2人で会われるのは嫌だなぁなど話ました。

切迫で3ヶ月入院、帰宅してメール見ると、2人で会ってるのを確認。さらに「また会いたい」「会ってくれる?」と。

出産前にどうにかしたくて、「メール見せて」と伝えました。すでに見ちゃってるんですけどね。勝手に見たことで信用失うのが怖く、そうしました。
意外にあっさり見せてくれ、色々聞き出しました。もう会わないと約束、相手にもそうメールしてもらいました。
職場では会ってしまうので、後は主人を信じるしかないですが、反省してくれてるようなので話して良かったと思ってます。

  • めめ

    めめ

    同じ状況ですね…!
    本当に妊娠中の浮気はつらいですよね。
    職場の人が相手となると、本当にご主人を信じるしかないけど不安ですね。
    相手にも連絡は絶対しようと思います。
    お互いに主人が改心してくれるといいですね…

    • 1月29日