※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供の熱による痙攣で不安なママさんいますか?対処法や心配事について相談したいです。

熱性痙攣起こしやすい子供のママさんいますか?
先日、娘が1度の熱で2回痙攣を起こし救急搬送、暫く入院していました。今日の夕方急に熱がでて1時間で37.1だったのが38.1度に……今寝る前は38.7ありました。痙攣予防の座薬は38.1度の時点で入れましたが夜中に痙攣起こしたらどうしようとソワソワします。それと同時に最近休めてなくてウトウトしてしまってたりもしていて……寝てる間に痙攣したらどうしようって思うと寝てちゃダメだーって……💦 同じようなママさんは子供が熱を出した時どう対応して過ごしてますか?痙攣怖いです(><)

コメント

かまちゃん

わかります!!
ちょっと鼻水でてるだけで夜熱出ないかとかヒヤヒヤしますよね、、😰
私はとりあえず少しの鼻水でもそく病院に行ってます、、
しかも熱出してる時に限ってこっち眠くなったりしますよね、、私は夜子供の横に座ってます笑
あとは冷えピタとかで血管部分冷やすくらいですかね、、

• まりも

まりも

ありがとうございます(;A;)心細かったのでコメントくれて嬉しかったです。今回は兆候なく熱が出たので慌ててます😱💦インフルなのかなぁ……と覚悟はしてますが痙攣は見たくない(><)!! 3時に2度目の痙攣予防薬しますが落ち着きませんね💧早く朝になってかかりつけで検査してもらいたいです_| ̄|○ il||li

今は頭にアイスノンと足の付け根に少し冷たいかな?くらいの保冷剤はさみました(;A;)

• 1月28日
  • かまちゃん

かまちゃん

いえいえ気持ちほんと分かります!!
    ほんと怖いですよね、、
    私も想像しただけで恐ろしいです、、
    でも予防してても子供って熱出しますよね😢
    痙攣起きないことを願います🙇‍♂️🙇‍♀️💓

• 1月28日