※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お母さんに覚えられず、気まずい状況。でも公園で遊んだかもしれない。覚えていないのに話すのも変。そんな時の対処法は?皆さんも同じ経験ありますか?

今日覚えの無いお母さんから
「この前はどうも〜!一緒に砂場で
遊びましたよね😊!?」って話しかけら
れたのですが、私は覚えてなくて😂笑
「あれー?そうでしたっけ?💦💦」と
返しましたがなんか気まずい感じに😂笑

顔や名前覚えるの苦手で、
でもその公園よく行くので
多分遊んだんだと思います💦
せっかく話しかけてくれたのに
申し訳ない気持ちになりました😢

でも覚えてないのに話合わせるのも
おかしいですよね💦
そんな時どう返せばいいのか..💦
皆さんもそんなことありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまんまおっしゃったらいいと思います。私、覚えるのが苦手で!!って
^ ^

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!😊
    気まずくなる前に
    覚えるの苦手で💦すみません😂と
    言おうと思います😌

    • 1月28日
kou

変な人とか話たくない人とかには
話合わせないけど、
そんな感じでニコニコ話しかけて
きて一緒に遊びましたよね?まで
言われたらそおですねー😊って
返すかなと思います😂
近所で同じ時期の子供がいるママ
とは気まずくなるよりは話せる
仲のほうがお互い良いかなと
思うし😂
相手の雰囲気や人を見て問題
なかったら覚えてなかったとしても
合わせるかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜💦
    適当に合わせた方が
    良かったかもですね😂

    • 1月28日
ma

私も覚えるの苦手です😅

あー本当ですか!?最近、寝不足ですぐ忘れちゃってすみません😱と言って誤魔化してます(笑)
仲良くしたかったら、また会えたら声かけてください~と言っておけば、顔覚えてなくても会話から思い出すのでそうしてます😅笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに!
    会話から思い出せますね😊
    私もそう言おうと思います🙆

    • 1月28日
あろは

私なら合わせちゃいます😂

あーですよねぇー
どーもぉーあはははは
またあそんでくださいねぇー
ではまたぁぁぁぁぁとフェードアウト。。。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😊
    確かに深い話しするわけでも
    ないし合わせてもバレないですね😂笑

    • 1月28日
2mama

めっちゃわかります!笑
私も顔覚えられない🤣🙌

でもそういう場合は、
あっ!こんにちは~どうも~✨✨
ってテキトーに流します。笑
(遊びましたね、とか明言は避ける笑)

  • ママリ

    ママリ

    顔覚えられないですよね〜😢💦

    私もつぎは適当に話あわせようと
    思います🙆✨

    • 1月28日
あき

私も人の名前と顔、覚えるの苦手で、覚えていませんとも言えなくて話を合わせちゃってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    私も次から話合わせようと思います😂笑

    • 1月28日
あや

私も覚えるの苦手です😂
今後深く関わるようなら正直に言いますが、そうでもないなら適当に流しちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    私も次から話合わせて
    みようと思います🙆✨

    • 1月28日