※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

子供の朝食について相談です。パンを主に与えていますが、おかずも必要か悩んでいます。アンパンマンのパンは好きだけど毎日与えるのは心配です。頻度やバランスについてアドバイスをください。

子供の朝ご飯は何をあげていますか?

最近うちはトースト、フレンチトースト、アンパンマンのスティックパンのどれかで、毎朝パンに頼ってます💧
楽だし、子供もパンなら絶対食べるし、自分で食べてくれるし…と😓
他に果物やヨーグルト、野菜ジュースも飲んだりしますが、朝からちゃんとしたおかず用意した方がいいのかなと思ったり💦

あと、アンパンマンのパンをあげている方は、どれくらいの頻度であげていますか?
うちの子が、全ての食べ物が嫌!!!という日もアンパンマンのパンをみただけで狂喜乱舞するくらい好きで…😅
でも毎日あげるのはよくないですよね💦

コメントよろしくお願いします💡

コメント

あお

うちも朝はパンです!
楽で頼りっきりです😅
白パンとヨーグルト、バナナやみかん、いちごをあげています💡
時々納豆ご飯、味噌汁の時もあります🌟

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    パン楽ですよねー😅
    娘がパン好きになったので、ますますパンを出しがちです💧
    うちも時々ご飯の日も作らなきゃ💦

• 1月28日
  • あお

あお

朝からご飯を出す気にならなくて😫
    他の方もパンが多くて安心しました☺️✨
    パンも日持ちせず、余ったまま消費期限が切れるのでホームベーカリーでも買おうかと思ってます😂

• 1月28日
  • りちゃん

りちゃん

私もたまにはご飯を…と思っても朝になったら結局パンでいいかと😅
    朝はパン派の方が多くて安心しました✨
    確かにホームベーカリー買った方が消費期限切れ防げていいかもしれないですね💡

• 1月28日
ぽんこ

朝はパンが多いです!
ロールパン、食パンのきなこまぶし、フレンチトースト、パングラタンとかが多いです。
あとはそこに野菜スープとバナナが定番です😊
ほんとはご飯にしたいんですけど、パンが楽なので……💦

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    パングラタン💡美味しそうですね✨
    野菜とホワイトソースをかけて焼く感じですか?
    うちもバナナ定番です😁
    私もご飯にしたい気持ちはあるんですけど、パン楽ですもんね😅

• 1月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

いえいえ、バナナ刻んだやつと食パン千切ったのを混ぜてそこに豆乳入れて、きなこまぶしてレンジでチンです😁
    なのでこのときは食後のバナナは無しですね。
    簡単なんですけど、食いつきがめちゃくちゃいいです❤️

• 1月28日
  • りちゃん

りちゃん

詳しくありがとうございます💓
    美味しそうですね💓
    うちの娘も好きそうなので、やってみます☺️✨

• 1月28日
ちゃちゃん

うちも朝はパンが多いです‼️同じくアンパンマンが好きですが結構甘いですよね😵そりゃ美味しいよね、、と思いながらあげてます💦
おかずはオートミールやシリアル、野菜スープ、オムレツが多いです‼️
毎食のことだから悩みますよねぇ😖

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    アンパンマンのパン結構甘いですよね💦
    普段なかなか手掴みしない娘が、目の前において一瞬目を離したら勝手にもしゃもしゃ食べてました😅

毎食の事だから本当に悩むし、これじゃ栄養足りないかな?と毎日心配になってます💧

• 1月28日
おかあ

うちは食パン+バナナか
食パン+ヨーグルトの2択です💦
もっと他の食べさせたほうがいいかなと思うけど子供の早く食べたい攻撃でそんな余裕ないです💦

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    早く食べたい攻撃されるとそんな余裕無いですよね💦
    うちも足元でわーわー言われると、とりあえず座らしてパンをハイ!ってしちゃいます💧

• 1月28日
はな

朝ごはんは、同じくフレンチトースト、アンパンマンスティックパンや蒸しパン+ヨーグルトやバナナです!
朝は簡単なものばかりです😂

娘はいまパンしか食べないので、アンパンマンスティックパン常備です😅
それでも、食べて2本です😂
参考にならないと思いますが、こんな感じの子もいますよ~😅

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    うちの娘と状況が似ています😂
    うちもパンしか食べない日があるので、アンパンマンのパン常備してます。笑
    朝で4本食べたりするので、他の物も食べたらいいのに…と思いますが😅

• 1月28日
  • はな

はな

4本ですか!!!
    食欲旺盛ですね😂💕
    少食娘なので羨ましいです😃

• 1月29日
  • りちゃん

りちゃん

もう両手に持ってむしゃむしゃ食べてます😂
    ご機嫌斜めであれもやだ!これもやだ!と全然食べない時もあるんですけど、これだけは食べない時無いですね😅

• 1月30日
  • はな

はな

良いですね🎵
    これなら絶対食べるってものがあると安心しますね☺️

• 1月30日
たろ

朝っぱらからおかずなんて作りません!!作っても食べないし何より寝たい!!!!
以前はパンだけでしたがご飯も食べるようになりました😭食べたいって言うので…
それにバナナです!

毎朝メニューは
ふりかけご飯、何かしらのパン(アンパンマンのパン、ただの食パン、パパが食べてるパンのどれか)、バナナです(笑)
めっちゃ偏食です😂

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    朝っぱらからおかずなんて作りませんよね😂
    でもお子さんにご飯食べたいって言われちゃったら、断れないですね😭💦

ご飯とパン!笑
    どっちの主食も食べたいんですね☺️
    そしてうちもバナナは鉄板です🤣

• 1月28日
  • たろ

たろ

お菓子が食べたい!じゃないので断る理由もないですし(笑)
    バナナ大好きで、ご飯の途中に我慢出来なくなってパパと分けっこしてますよ😃

• 1月28日
  • りちゃん

りちゃん

そうですよね、お菓子なら断れますがご飯は断る理由無いですもんね😂
    パパさんと仲良く分けっこいいですね💓

• 1月28日
  • たろ

たろ

何でかバナナの時はパパの膝がよくて、しかも両端は絶対パパらしいです😂

• 1月29日
  • りちゃん

りちゃん

両端はパパなんですね🤣
    お子さんなりのルールがあるんでしょうね☺️

• 1月29日
まま

逆に羨ましいです!
うちの娘は、本当に気が向いたときしかパンを食べてくれないので( TДT)
なので朝は、ふりかけご飯に、玉子焼き、魚、ソーセージなどなど、あげてます!
私が料理大っきらいなので、玉子焼きも魚も出来ているのをあげてます(笑)

昼や夜に、おかずやお米を食べているなら全然良いと思います(^^)

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    パン食べてくれないのも大変ですねー💦
    朝から色々用意していてすごいです✨

昼夜はご飯とおかずを食べてるので、そこで補ってます。笑

• 1月28日
manami

朝からきちんと作るなんて、なかなかできないですよね🤭💦笑
うちもパンが大好きな子で、ホームベーカリで生地まで作って、スティックパンにしたりしています😊
その中に剃った人参とか、サツマイモとか入れたりして、自己満してます。笑

あとは、野菜やキノコを細かく切ってダシで煮て、その中にご飯、少量のしょうゆ、たまごでとじて、おじやを大量に作り、ラップで巻いて、朝チン!で楽々朝食にしてます。それに果物とか。

毎日お疲れ様です🥰💕

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊

朝からきちんと作るなんて無理ですー💦笑
    ホームベーカリーあると色々アレンジできていいですね✨
    おじやも1度作っておけば楽チンだし、野菜もとれるし、真似させていただきます💡

お互い毎日お疲れ様です☺️💓

• 1月28日
  • manami

manami

そうなんです!
    ホームベーカリー、食パンとかもできるし、私はバターを抜いて作ってますが、出来立てはとても美味しくて、大人も食べれるし、一石二鳥です。笑
    ちなみに、うちのは高いやつじゃなくて、ほんと安いシンプルなやつですが、かなり使ってます。
    しかも、牛乳を飲ませたい時期なので、牛乳も取れますしね🤗
    大豆のことも考えて、きな粉を入れたこともありました!
    小麦粉のグルテン?も気になるようであれば、米粉を使うのもいいと思います♡
    夜分に長々と失礼しました🙏🙏💦💦

• 1月28日
  • りちゃん

りちゃん

1度ホームベーカリー買おうかな?と思った事はあるのですが、まだ購入には至ってないのですが、とても魅力的ですね😆✨
    旦那も私もよくパン食べるので、あったら重宝しそうです💡
    入れる物や材料も色々アレンジできるのですね💓
    詳しくありがとうございます🥰

• 1月29日
  • manami

manami

とんでもないです♡
    参考にしていただけたら嬉しく思います☺️💓

• 1月29日
  • りちゃん

りちゃん

色々と今後の参考にさせていただきます💓

• 1月29日