※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お仕事

自宅近くの座ってできる事務仕事か、立ち仕事の近所のパート先かで迷っています。時間のロスを考えると事務がいいが、体力的には立ち仕事が心配。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらのパート先にしますか?
娘を自宅近くの保育園に預けて働くつもりです。
できればデスクワークを希望してますが、自宅近くにはそういった仕事が見つからないため、地下鉄で30分位の座ってできる事務仕事にするか、それとも近所のパート先(立ち仕事)にするかで迷ってます。
時給はさほどかわらないです。
12月まで娘は引っ越し前の保育園に預けて正社員で働いてましたが、朝が早すぎるのと立ち仕事で体力的にきついということで、仕事を辞めて保育園も辞めましたが、4月からまた預けてパートをしながら預ける予定です。
保育園申請は求職中で出しました。
正社員を辞めた一番の理由が家庭を優先させたいということなので、仕事のために片道30分もかけて行ってっていうのが、時間のロスでその間に家事ができると思うと事務は諦めるしかないのかなと思うし、でも体力ないから立ち仕事は…と悩んでおります。

長々と読んでくださりありがとうございました🙇
皆さんならどちらにしますか?

コメント

 ともママ

私も求職中でパート先を決めるのに何を優先して決めるか悩んでます💦長く続く自信が持てる職種でないと保育園のこともあるし...ですよね😭
私だったら事務にすると思います💡

Ns2Rママ

アタシは仕事まで片道一時間かかるとこに行ってます。
でもやっぱり、家事を優先したかったら近い方が便利は良くなりますよね(´・³・)
ただ、立ち仕事がキツかったのであれば、また仕事を変えるのも大変だし、仕事で疲れて家事も大変だと思います。

家族との時間をゆっくり使えるような時間で上がらせてもらえるなら、遠くの会社で気分転換ぎてら働くのも良いかもしれませんね(*•̀ㅂ•́)و

deleted user

はなはなさんの体質?によると思いますよ!
私なら絶対家の近くの立ち仕事選びます!
電車通勤が苦手なのと
その分早く起きるってのが
苦手だからです(笑)
どんな立ち仕事かはわかりませんが
体力はついてきて、慣れてきますよ!

あい

私なら、家の近くにしますかね!
子供が急に熱を出したりした時、直ぐにお迎えに行ってあげられるので💡

なほ

家の近くですかね☺️
移動時間とかを考えると…呼び出しにすぐ対応できるほうが安心かなと🤔
でも、一番は長く続けられる仕事のほうがいいかな?と思います🙋