※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

来年1歳児で駅近の認可保育園について情報をお願いします。ランクや加点があれば教えてください。

横浜市戸塚区、1歳児で、駅近の認可保育園に決まった方いらっしゃいますか?

来年1歳児で保育園の申し込み予定です。
駅近で、1歳児なので激戦だと思ってます😭

参考までに、ランクと加点があれば教えてください☺️❤️

コメント

minabauwa

基本的にAランクじゃないと入所厳しいです。Aランクに右側の条件が当てはまる人が+になります。あとは希望した保育園の入所人数と倍率によります!

そうこみママ

4月から1歳児の入園が決まりました✨
駅近で、募集人数も少なくダメかな~と思いましたが第一希望(そこしか書いてませんが)で入れました。
私は確実にいれたかったので6ヶ月から無認可に預けて加点つきました。
ちなみにAランク、兄弟加点、認可外加点です。

駅近のホントに駅近はかなりの倍率ですよね…
でも東口?側に保育園が4箇所くらいあるので
望みはあるかと思います✨
確実に入れたいなら認可外加点がベストだと思います✨

tama

0歳Aランク加点減点なしですが、戸塚駅で入れませんでした😭駅近以外も書いたんですが💦
1歳は0歳よりも厳しそうで今からげっそりです😱

あ

4月から1歳児で入園決まりました!
Aランク加点なしですが、小規模保育含め、19園希望を書きました!

結果東戸塚駅から徒歩8分くらいの小規模保育室に決まりましたよ!

友達で4園とか8園書いた人は、みんな落選してます…