※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるのが心配。ジーナ式ねんトレをしているけど、夜通し眠れる日はいつ頃になるのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんわ!もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
ジーナ式ねんトレを始めて2週間になりました!
最初は6~8週のスケジュールから始めて、ようやく生活リズムは徐々に慣れてきました。しかし9週に入っても、夕寝はまだしています!

気になるのは夜中の授乳。
22時半の授乳後、だいたい3時、5時の2回目覚めます。昨日は何とか3時の1回だけ起きてきました!
3時の時に湯冷ましをあげて落ち著かせるのですが、最近嫌がってきました。仕方なく授乳をしてます。果たしてこれで正解なのかよく分からないです!

夜通しで、寢れる日はまだまだでしょうか??
どなたか、ジーナ式をされてる方コメント下さいませ★

コメント

deleted user

こんばんは^^私も、退院後すぐジーナ式をして今3ヶ月目です。
1ヶ月の頃は質問者様と同じタイムスケジュールでした!夜中も22時にしたら4時だったり5時だったり…はたまた夜中に2回したりとかもありました!でも2ヶ月目からは夜中の授乳1回あるかないかになり、3ヶ月目目前の時には一週間に4回ほどは20時から朝の7時まで一度も起きず寝ています!
その代わり昼寝を教えるのが大変になりました😢
今の感じで続けてけば後々夜はオールで寝てくれると思います^^

  • ぶち

    ぶち

    早速コメントありがとうございます😭❤
    このまま、続けていけば3ヶ月位になると夜通しで寝てくれそうですね‼️‼️本当に上手くいくのか不安だったので、心強いです😂
    ちなみに今は22時なったら、必ず起こしてますが、とろろさんは今はどうされてますかー??

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは1ヶ月の頃まではまず自分で寝るという習慣をつけさせました。
    20時からは寝る!それで0時と5時に授乳でした。
    2ヶ月目からは20時に寝ると自分でわかってきたようで布団にいきたがるようになりました!0時に授乳したら朝7時まで寝てました。
    全て自分で起きたらあげてたので、起こしたことはありません!気持ちよく寝てるから起こさなくていいんじゃないと親に言われたので。体重は普通の子より増えてる方と言われました^^
    今は、20時に寝て7時まで起きないです!夜中起きても授乳とおむつ替えすれば寝かしつけなどせず勝手に寝てくれます^^
    だから全く寝不足になってません笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは今も起こすとかはしないですよ^^!!

    • 1月28日
  • ぶち

    ぶち

    そうなんですよね😀まずは自分で寝れるように、挑戦中です‼️今までは、抱っこでユラユラしていたので、辞めました✨だいたい19時就寝は泣かずに1人で寝れるようになりました❤
    わー、では起こされてない訳ですね😆それでもしっかり寝てくれているので、凄いです🤗いつかそうなると良いなと夢見ながら頑張れそうです🎵
    もう1つ聞いていいですかー?夕寝はいつ頃から無くなりましたかー?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!^^わたしは1.2ヶ月は一人で授乳終わったら寝てくれたんですけどいまは隣でくっついて寝てます^^まあでもすぐ寝ちゃうので一人の時間が20時からはあります笑
    早く寝ろよお前も!って感じですよね笑
    夕寝は2ヶ月頃からしなくなりました!多分夜寝るからあまり眠くないみたいです。昼寝は少しならしてます。出かけてるベビーカーや紐で!あと一人遊びのうちにうたた寝とか。。。授乳のときのうたた寝。。。
    がっつりジーナしてたのは1ヶ月と2ヶ月はじめですね( ´¬`)!いまはゆるゆるです!

    • 1月28日
  • ぶち

    ぶち

    いえいえ、自分の時間は大事です😀私も自由時間が欲しくて、ねんトレしているようなものです‼️笑
    なるほど⭐️そろそろって所ですねー🤗様子見ながら徐々に夕寝減らしてみます‼️
    たくさんコメントありがとうございます😂とても励みになりました❤

    • 1月29日