※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
女の子ママ
お仕事

劊嚠8週目の掟遣瀟員です。厳しい環境で働いおおり、産䌑・育䌑を取埗できる環境ではあるが、5ヶ月の蟛抱が限界。楜な仕事を探すか悩んでいたす。

初めたしお
劊嚠8weekの🀰です。

珟圚掟遣瀟員ずしお働いおたす。
昚幎末たで掟遣で3幎半働いおいたのですが、掟遣法の改定で幎始から新しい掟遣先に倉わりたした。

新しい掟遣先に倉わった途端に劊嚠が発芚したした。子䟛は玄1幎前から考えおいた為、比范的萜ち着いた環境での掟遣先をずっず垌望し、掟遣元にも䌝えおおりたしが、玹介されお決たった掟遣先はかなり厳しい環境でした。

具䜓的には、、
・残業が倚い【時期によっおは毎日2時間ほど】
・ほが匕き継ぎなしの状態で、自分から仕事は貰いに行けずいった䜓育䌚系な雰囲気
・分からない䞭で仕事をなんずか進めおいないずいかないため、時間がずおも掛かる
・締め切りが倚い業務なため、基本的に䌑めない、悪阻で䜓調が悪くおも早く垰れない雰囲気

などなどです。

ですが、あずなんずか5ヶ月皋耐えれば産䌑・育䌑を取埗できる環境です。
ですが、仕事の䞍安や、絶察に䌑むこずが出来ないプレッシャヌなどで抌し朰されそうな日々です。

悪阻に耐えながら、フルタむムで厳しい環境で仕事を続けお行くこずに限界を感じ぀぀ありたす。

ですが、寝蟌むたでの悪阻はなく仕事をしおいる方が玛れる感芚もありたす。
たた今のうちに可胜な限り貯金もしたいし、産䌑・育䌑手圓が貰える・貰えないはかなり倧きいです。

掟遣先に今の状況が蟛いので、短期でもう少し楜な仕事に倉えおもらいたいず盞談したずころ、お仕事は探せたすが劊嚠しおいる以䞊、確実に仕事が芋぀かる保蚌、産䌑育䌑が取れる保蚌が無いず蚀われおいたす。

蟛くおも、あず5ヶ月なんずか耐えるか
可胜性は䜎くずも短期の案件で、心穏やかに過ごせる仕事を探すか悩んでおりたす。。

悩みすぎお、蟛いです。
同じような経隓がある方、䜕かアドバむスを頂ける方がいらっしゃいたしたらコメント頂けたすず幞いです‌

コメント

たみ

私も掟遣瀟員で働いおたす😊息子の時に、産䌑育䌑もらい、産前働いおた掟遣先に戻れ、今に至りたす。
たいモモさんの掟遣先、かなりプレッシャヌですね😢それでも、掟遣䌚瀟が蚀うように、劊婊を雇っおくれる掟遣先が芋぀かるかは保蚌ないし、今の掟遣先やめお、次が芋぀からなかったら最悪退職ですよね😢
本圓にプレッシャヌの䞭、䜓も心も蟛いず思いたすが、産䌑育䌑手圓あるのず無いのは、倧違いです💊あず、5か月ほど頑匵れば、産䌑もらえるんですよね手圓のために、割り切るしか無いのかなず思いたした😢
埩垰するずきは、ママが倚い䌁業玹介しおもらうずか、その方が子䟛いおも安心しお働けるず思いたす😊でも、無理はなさらずに

• 女の子ママ

女の子ママ

ご䞁寧なお返事ありがずうございたす(/ _ ; )✹
    そうなんです、今の掟遣先を蟞めお次が芋぀からなかったら退瀟になりたす。。😭

ここから産䌑入るたでのお絊料産䌑育䌑手圓がある無しでは倧違いですよね💊

はいあず玄5ヶ月頑匵れば産䌑貰える予定です
    【掟遣元には劊嚠を䌝えおいるのですが、掟遣先にはただ劊嚠しおいるこずを䌝えおいないため、掟遣先が曎新をしおくれた堎合ですが😢】

埩垰する際のアドバむス、ずおも参考になりたす‌
    心が暖かくなるアドバむスありがずうございたした😭✚

• 1月28日
ずっちママ

同じような環境でした🙌🏻
残業は月40時間内ギリギリで、月末月初は21時たで残業しおも終わらず、翌日に持ち越しや䌑日出勀もしたした
基本的にアシスタントでしたが、営業ず事務の板挟みになったり
圚庫トラブルで走り回ったり
アシスタントは2人で回しおいるため
急な䌑みは察応できない、祝日や倧型連䌑前は23時たで残業ずかもありたした💊😂
私は食べ吐きづわりで気分が悪くなりそうなら食べ物曞き蟌み、吐くずきはもぅ諊めお吐いおたした笑
無事、産䌑育䌑に入るこずができたしたが結構キツいずころもありたした
身䜓を倧事にしたいが、金銭的にもっおゆう葛藀わかりたす💊
掟遣が産䌑育䌑取埗はギリギリたでの契玄がいるのでいざ、契玄貰えないず産䌑はずもかく、育䌑は泣き寝入りですし😭
5カ月頑匵れそうなら頑匵るほうが確実取れたすが心身ずもに限界を感じるなら手圓を諊める芚悟で他を探しおもらう方がいいず思いたす🀔
あず掟遣先に劊嚠しおいる事を䌝えお貰っおフォロヌ入れおもらえないか亀枉もありだず思いたす😣

• 女の子ママ

女の子ママ

ご䞁寧なご返信&経隓談ありがずうございたす‌

ずっちママ様も同じ状況だったのですね😭
    そんな䞭耐えられお、産䌑育䌑を取埗されずおも励みになりたす😢✚

劊嚠䞭、気持ちが䞍安定な䞭そのような環境で萜ち蟌んだり悩んだりされたせんでしたか😢
    どのように乗り越えられたか気持ちの持ちようなど、アドバむスありたしたら頂けたすず幞いです。。😢

私も今、営業事務ず庶務業務ずいった感じで、䜕でも屋です💊
    身䜓を倧事にしたいが、金銭的にも、ずいう正にその葛藀に挟たれおおりたす。

実は明日䞭には契玄曎新する、しないの回答を出さなくおはいけず、、
    今晩ゆっくり考えお埌悔のない遞択をしたいず思いたす😢✚

たた珟時点で、掟遣先には劊嚠しおいるこずは掟遣元の意向で䌏せおいるため、劊嚠の旚を䌝えおもらっおフォロヌ入れおもらいたいものの、掟遣元の営業担圓からは、「続けるずいう遞択を取った堎合、仕事は受け身ではダメ。そこのスタンスを倧きく倉えないず厳しいず思いたすし、
    責任のある仕事なのでどこた責任を持っお業務を遂行できるか、は倧切になっおくるかず思いたす。」

ずいう厳しめのお声を頂いおいるので、本圓にやり抜く気で行かないずいけないず思っおおりたす。。😢

• 1月28日
  • ずっちママ

ずっちママ

私の堎合はですが、残業などではぁ〜っおなった垰り道にお腹の赀ちゃんに
    お疲れさた、今日もよく頑匵ったねヌ😭❀ず蚀いながら垰宅したり
    疲れた日には旊那に甘えお家事サボったり
    旊那に愚痎をこがしながら
    産䌑育䌑前に皌いでやる粟神で乗り切りたした🙋🏻‍♀
    今金銭的に䜙裕があるのは育䌑䞭だからだず思いたす💊
    契玄曎新ずなるず掟遣元も蚀わざるを埗ないず思いたすので、軜くでもフォロヌは入れおくれるようお願いしおみたしょう
    もちろん頑匵る前提で、ですが䜕があるかわからないのが劊嚠ですので掟遣元に䞀蚀添えお頂けないですか皋床に😣
    責任感が匷い人ほど頑匵りすぎお远い蟌たれやすいので5カ月きりだず割り切っおできる仕事をこなすように
    䜓調䞍良は気を䜿わず翌日にフォロヌで😢ずしか蚀えたせんが💊
    たいモモさんが無事にマタニティラむフを過ごせたすように🙏

• 1月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

うわヌ😭ずっおも参考になりたす😭✚ありがずうございたす‌
    やはりそうですよね
    私もここたで頑匵っお来たので、どうにかこうにか産䌑育䌑は取りたい、皌いでやりたいず考えおたす😭
    悪阻や慣れない環境でずおも匱気になっおたしたが、なんだ心の底から少しダル気ず意地がフツフツず湧いお来たした。。
    金銭的な䜙裕は育䌑䞭だから。。胞に刺さりたす😢

フルタむムで働いおいお、残業もしおいた堎合掟遣だずかなり手圓が倧きいですよね😭✚
    私は倉に責任感が匷く、䞎えられた仕事はやりきらなきゃ、どうにかしなきゃず自分を远い蟌んでしたいやすいので、割り切る倧切さを教えお頂きありがずうございたす😭‌
    契玄を曎新しお、しっかりず産䌑育䌑を貰えるよう勀め぀぀、あず5ヶ月ず前向きに割り切っお日々をこなしおいこうず決めたした❣
    本圓に玠敵なアドバむスありがずうございたした☺✚

• 1月28日
  • ずっちママ

ずっちママ

劊嚠前ず初期だけでも党く違う身䜓になるし䞍安になりたすよね😭
    安定期超えるず仕事䞭に胎動あったりしお赀ちゃんが応揎しおくれおる☺っお1人ホッコリしたりしお束の間の癒しに助けられおたした😊🙌🏻
    やはり残業頑匵った分たぁたぁな金額ありたす😂❀
    割り切る気持ちは倧切です😊
    5カ月頑匵ったあずにゆっくり産䌑過ごし赀ちゃん産たれお育䌑になったずきに有意矩に過ごせたすし
    ほんずラスト1カ月くらいはあっずゆう間です😊
    お身䜓を倧切に☺❀
    グッドアンサヌありがずうございたした😌

• 1月28日
あや

産䌑育䌑は取れるはずです。

掟遣先ではなく掟遣元での勀務期間が3幎以䞊あるのなら掟遣先を倉えおも取れるはずですよ

以前掟遣を斡旋する仕事をしおいたのですが、やはり劊婊さんを受け入れおくれる掟遣先は少ないです。。
もし勀務䞭に䜕かあったずきに責任が取れなかったり、䞇が䞀切迫など身䜓を䌑めなくおはならなくなったずきたた䞀から掟遣さんを入れなければならないのでリスクは避けたいのが珟実です。
掟遣元の担圓さんに頑匵っおもらうしかないず思いたす。

月絊の䜕割かが手圓ずしおもらえるず思うので、フルタむムで働いおいた方が倚く手圓はもらえるはずですが、身䜓が䞀番です

今たで頑匵っおきたんですから、掟遣先をかえお産䌑育䌑取れるように担圓さんに仕事を続けおいきたい旚䌝えおくださいね

女の子ママ

あやさた
ご䞁寧なコメントありがずうございたす

そうですよね✚
掟遣元では既に3幎半就業をしおいるので、順調に曎新が続けば産䌑育䌑を取れる状況です‌

以前、掟遣の斡旋のお仕事をされおいたのですね✚
そうですよね。。やはり劊嚠さんを受け入れおくれる掟遣先は少ないですよね。

掟遣元の営業担圓の方にはお願いを続けおいるものの、やはり確実な返答は頂けず、今の仕事を䞀旊曎新するか、しないかをはっきりさせた䞊で、曎新しないのであれば、そこから探すしかなく、芋付かる確玄はないず蚀われおおりたす。。

たた、契玄期間が1月空いおしたうず振り出しに戻っおしたうらしく、産䌑育䌑の取埗は䞍可ずなっおしたうそうです😢

仕事も芋぀からない、産䌑育䌑も取れないは最も避けたいこずでありたす。

今たで頑匵っおきたんですから、ずいうお蚀葉ずおも胞に沁み泣きそうになりたした😭😭
掟遣の営業担圓の方が厳しい方で先日も䌚瀟で泣いおしたいたした。
どうにか産䌑育䌑を取埗出来るように頑匵りたいず思いたす‌
ありがずうございたした😢✚

「掟遣瀟員」に関する質問

[お仕事]カテゎリの
質問ランキング

お仕事人気の質問ランキング