※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
家族・旦那

義理家族って勝手すぎる気がする…愚痴になってしまいますが…旦那は気に…

義理家族って勝手すぎる気がする…
愚痴になってしまいますが…
旦那は気にならかいらしいですが

二月に私たちは引越しをする予定で

引越し業者には頼まず、力があるお父さんに
お手伝いを頼みました。(旦那が軽トラあるから業者には頼まないと言ったのでお父さんにお願いしました)
するとなぜか義理の母が「私、休みとったから〜」

私は頼んでもない義理のお母さんがなぜ?と思いましたが
まぁ、娘なら見てられる〜と言ったのでお願いしました。

今日、義理のお母さん、お姉さんがきてお話ししてました。

するとお姉さんには彼氏がいて
義理の姉が
「私の彼氏、アウトドアで
バーベキューが好きでさ〜
○○の家(私たちの新居)で
バーベキューみんなでしたいって話してたんだ〜」
って言われ
自分の実家、田舎だからそっちでバーベキューしたらいいのに。

後は、義理のお母さんみたいに
勝手に引越しの日に休みをとって

「私、休みなんだ〜小物とか持ってけるよ〜やることなければ
ママ(義理母の事)と
娘ちゃんをみてるよ〜」って言われ、後から旦那に断ってもらいましたが
なんで義理家族って自分勝手で頼んでもいないのに
休みをとるの?
断るこっちが悪いみたい😭


愚痴をすみません。

コメント

まぁちゃん

あーわかります!!
私も妊娠中に引っ越しましたが、準備や引っ越し当日の時、義母に手伝いが必要になったら言って!仕事休むから!!と言われました💦
自分達だけでできるように早め早めに準備してるし、力仕事は旦那さんが休みの時にまとめてしてくれるし、義母いらなかったので断りました〜わら
本当に余計なお世話多いですよねー!
こちらの事を思って行動してくれるなら、放っておいてくれた方が何倍も嬉しいですよね(*´艸`*)わら

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですよね😅
    旦那が3日休みだから
    できるんじゃないかなーとは
    思ってたんですが、まぁ子供を見ていてもらう事にしました!
    早く動けるのは助かるので!
    やっぱり断りますよね😭

    • 1月28日
haru

完全にありがた迷惑ですね😭😅
義家族には気もつかうし、お姉さんまで来ないでほしいですね😅
しかもバーベキュー😑お姉さんの家が田舎ならそっちで開催して頂きたいですね😑

  • ちーろ

    ちーろ

    私の引越し先は32戸?一軒家がたくさん並んでるので
    やっぱり近所は気になるし😣
    隣は近いし、臭い、うるさいと言われるのは
    私たち夫婦なので😭
    本当、困ります😅
    仲がいい方なのですが
    なんか、引越しに
    くる気で話が盛り上がり、断りづらくて
    旦那に断ってもらいました💦

    • 1月28日