※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、軽自動車でチャイルドシートをどこにつけるか悩んでいます。運転席の隣がいいけど危険かな。みなさんはどうしていますか?

現在第二子妊娠中です。
我が家は4人乗りの軽自動車です。チャイルドシートを運転席の後ろにつけています。
これから二人目が産まれたらどこにつけようか悩んでます。
個人的には運転席のとなりにつけたいです。
理由としては 雨の日など後ろのシートに座って乗せ降ろししたいことと、 となりに座っていれば 泣き出した時にミルクをあげたりできるからです。
でもやっぱり前にジュニアシートをつけるのは危険かなぁという気がします。
でも前につけているひとも見たことあります。
みなさんはどうされてますか?
金銭的な問題で大きい車を買うお金はありません。

コメント

あーか

うちは後ろに2つにしますよ(・ω・)/
助手席に置くことはしたくないので。。

ひろチャン

今ジュニアシートを助手席に付けてます。
本当は付けたくありませんが、首がすわるまで横向きのチャイルドシートを後部座席につけたので、狭すぎてつけれませんでした。

本当は前につけてはいけないと思いますが仕方なくつけています。
子ども乗せる時は座席を下げれるだけ下げています

にな

私も軽で、2人目妊娠中です!
ですが、子供はやはり後ろかなぁと思ってます…
基本運転中は、泣いててもミラーで確認するだけで何もしてあげられません💦
真横にいると何かしら気になってよそ見して事故にあっても嫌だなと思ってます😅
事故にあった時も前の方が危険そうなイメージを持っていますし、エアバッグなども安心とは言えないかなと💦
車では運転第1で考えてます。。

ミッチー

うちは、上の子は助手席です💦
車酔いするんですが、後ろより前の方が吐かないためですが😅

まめ

後ろにつけるものだとおもいます。
前ほどあぶないもの、ないです😨