※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。寝るときに枕を使ったりしていますか?普段から枕を使っていますか?

1歳7ヶ月の娘ですが、鼻水がだらだらで寝てるとき苦しそうにしてます。
枕は普段使ってないのですが、鼻づまりなどで苦しそうな時頭を少し高くしたりしてますか?

また、普段から枕使ってますか?

コメント

さぁくちゃん.a

普段はまくらは使っていませんが、呼吸がつらそうな時はクッションなどを使って頭を高くしてます✨
そうすると少し楽そうに寝てましたょ😴

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます‼️保育園の先生も昼寝の時に鼻が辛そうだったので頭を少し高くして寝かせたと聞いて、そうなんだーとはじめて知り💦💦バスタオルなどて少し高くして寝かせてみます☺️

• 1月28日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

実は…元ナースなのですが、頭を上げる事によって横隔膜が下がり呼吸が楽になるので、医学的にも使われてるんです✨

• 1月28日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます‼️すごい!ためになりました☀️ママがナースさんだと無敵ですね😆

• 1月28日
ゆーくんママ

うちの子も枕は使っていませんでしたが
3.4ヶ月くらい前に鼻水がひどく
枕を使って寝せると楽なのか寝てくれました。
それから寝始めの時は自分から
枕に頭をのせています←
寝相が悪いので夜中にちょいちょい
落ちていますが朝にはまた枕に
戻ってますww

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます‼️うちも寝相がすごいので枕意味ないかと思ってたんですが今日は枕してみます。楽に寝てほしいです😧💦💦

• 1月28日